心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

掲示板の書き込みを見て思うこと

こんばんは。まだモヤモヤしてますVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日も結構Vファーレン長崎掲示板は荒れています。

僕は書き込みしませんけどね。

以前嫌な気分になる噛みつき方をされていますので。

今のところ一番目立つのは団体に対する批判です。

Vファーレン長崎の応援団体はホームでは2つあるのでしたっけ?

交代で試合のチャントを仕切っているらしいですね。

チャントの歌詞カードやどの局面でこれをやるとかいうのはわかりませんが、今までトラスタでの試合はメインスタンド側で見ていましたが、毎試合声量でアウェイサポーターには負けてます。

選手入場前の曲とか何言ってるかわからないし、キーが高いのか、歌えていない所がある。

ルヴァン杯のベアスタの鳥栖戦にはゴール裏で見ましたが、やっぱり何言ってるかわからなかった……

サンドウィッチマンの「ちょっと何言ってるかわからない」って笑えるツッコミじゃないんだから……

でも手拍子で協力できる所は精一杯手を叩いています。
皆を引っ張っていってくれているから、少しでも協力したい。

でも掲示板の住人はそうは思っていないみたいで……

歌うのが嫌なら歌わなければいい。

自分が前に出ないのに、皆を盛り上げようと頑張ってくれているコールリーダーに対する一方的な批判はいかがなものか。

8月11日の広島弾丸ツアーは用意してもらうのはゴール裏かな?
8月19日のトラスタでのセレッソ大阪戦はまだチケット買ってないですが、ホーム初ゴール裏予定です。

コールリーダーの方々の仕事ぶりをたっぷり拝見させていただきたいと思います。


次にサポーターがJ1レベルじゃないという書き込みも多いですが、J1レベルのサポーターとはなんぞや?

そう書き込む方にはどこが違うのか、あなたの思うJ1レベルのサポーターとやらを論理的に述べてほしい。

否定するなら、当然肯定的な皆が納得する答えを持っているはずですしね。

しかし、これも掲示板情報ですが、片方の団体がコールリーダーの時、もう片方の団体は試合にすら来ないとかどういう事?

本当にサポーターを代表する方々ですか?

しかし、長崎が相手ゴールに詰め寄った時の歓声やゴールの時の歓声、ピンチの時の悲鳴はメインスタンドとバックスタンドから自然にゴール裏チャントより何倍も大きく響き渡ります。

簡単なVロードや決めろコール、ナガサキ連呼は普通にメインスタンドA席S席でも歌っています。

潜在的に皆しっかりとサポーターしています。

飛んだり跳ねたりがキツいのと、ゆっくり見たいからメインスタンドやバックスタンドを選んでいるのでしょう。

Vパスでも入場は30分前からだし、試合開始2時間前とかでも歩き回っている方々沢山いるんだから、コールリーダーの方々は試合前のその時間を利用してスタジアム周辺まわって協力を仰いだり、アンケート取ったらいかがでしょうか。

内輪だけでチャント順番決めたりする上、なんかややこしく歌うから、他の席どころか、ゴール裏でもついていけず、自己満足と捉えられ、結果掲示板での批判に繋がるのではないのかな?

でも自ら率先して皆を引っ張って行こうとする姿は素晴らしいし、尊敬しています。

僕にできる事があれば協力したいと常々思っています。

その為にもまずは残留第一で、勝てるチームになって欲しい。

ゴール裏の方々が一枚岩になって、一見さんに凄い!と思わせる雰囲気を作り出して欲しい。

なぜかというと、会社の若手で色々企画して実行する委員会があり、僕は若いのでその委員会にいますので、応援ツアーを企画したいのです。

チケット代高いし、大川市の会社だから、そう簡単に来れる所ではありません。
だから勝てる試合を見せたいから。

今のままだと会社の経費で落とせません(笑)

神戸戦は非常に残念でしたが、しっかり選手、サポーター立て直して、

オーストリアキャンプは何だったのか?

決起集会した意味はあったのか?

という声が出なくなるような試合を期待したいですね!

頑張れVファーレン長崎!!
f:id:DAIKAM:20180719231410j:plain

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村