心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

J1再開まで2週間を切りました!

こんばんは。自分は落選したのですが、7月7日の決起集会は大雨の為、サポーターの安全第一の観点から中止になりましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

Twitterで情報を得ましたが、なんと事務局からメールまで来ました。
落選した自分の所にも!

高田社長先導のもと、サポーター一人一人を大事にしている事がひしひしと伝わって来ました。

こんなチームは絶対J1に居続けるべきだ。
これからも何があってもVファーレン長崎のサポーターはやめないぞ!と誓いました。

さて、W杯も本日より準々決勝!

J1再開まで2週間を切りました!

そんな中、ここにきてベンちゃん、田代選手、乾選手と長崎の主力級の選手が相次いで放出されました!(ベンちゃんは退団)
しかも乾選手はなんとお隣サガン鳥栖に!

これはなんとも……

主力級でいったら碓井選手もだし、出るだけ8人目?

しかも田代・乾コンビはCBといううちの一番のネック箇所であり、補強ポイントです。
二人はルヴァン杯のスタメンでも出ていたから、リーグ戦スタメン陣にアクシデントがあったならいの一番に出ないといけない。

当然、新入団情報など現時点で皆無のため、二人の突き上げに期待していたのですが……

まさかの期限付き移籍……

ということは、間違いなくDFに新戦力が入ってくるはずです。
だからオーストリアキャンプでいたという3人の謎の外国人はFW1、DF2みたいだから全員入団すると思う。
そしてあと1人2人程は期限付きでJリーグチームから入りそう。

自分は最近の若手はほぼ知らないから、誰がくるのか楽しみです。
でもどちらかというと、ピークは過ぎたけど、使いどころで光るベテランの方が今は欲しいですね。
若手の伸び代は沢山いますし、精神的支柱が欲しい。

前半戦最後の横浜Fマリノス戦みたいに1つの失点からズルズル立て続けに点を取られない為にも、チームに喝を入れる存在が欲しい。
そんな選手は闘莉王くらいしか思いつきませんがね……

あとは集客です。

今の状況はJ2の少し人気のチームくらいのレベルと思います。
松本山雅に代表されるJ2人気チームにすら残念ながら及んでいない現実……
チケット代はまだ今年は据え置きで良かったと思うのは自分だけでしょうか。

シーズンの半分過ぎましたが、見てみたいけど、会場に足を運ばないという人は、ゴール裏が一番安いけど、まだ自分には敷居が高いから、AかBで見たいんだけど少し高いよな……Sなんてもっと……

な感覚と思います。

しかしSはほぼ毎回結構埋まっているし、AとBの空きが酷すぎる……

それ考えたら一人でもお客さんを呼べる選手が欲しいですよね……

優勝争いに絡めるチームであれば、今の値段でも普通に毎回チケットかなり売れるんでしょうけどね。

せっかくW杯でにわかな人達がどこからともなく現れ、おそらくまだ去っていく途中で、捕まえれば日本代表にわか→Vファーレン長崎にわか→Vファーレン長崎サポーターと出世する逸材がいるかもしれないのに……

とにかく、現在15位とギリギリ残留圏内で集客も今一つと、課題は明らかに見えています。

高田社長とヴィヴィくんの人気で集客と、高木監督の研究と戦術で勝利を!

勝ち続ければ観客は増えていきます。そうしたら選手の人気も出て、推し選手を見るために足を運びます。

高田社長とヴィヴィくんの人気に頼りっきりじゃ駄目だと思うでしょうけど、今はそれでいいと思います。
その割合を徐々に減らしていけばいいだけの話。

高田社長&ヴィヴィくん>チーム・選手

高田社長&ヴィヴィくん=チーム・選手

高田社長&ヴィヴィくん<チーム・選手

の流れになればいいだけの話です。

そのため今年は是が非でも残留を勝ち取ってもらいたい!

とにかく、12月1日の最終戦は超満員のトラスタで皆で笑ってシーズンを終われるようにチーム・サポーター力を合わせて頑張っていきましょう!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村