心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

カラムーチョ焼きそば

こんばんは。今日も暑かったですが、風があったので割と過ごしやすかったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さて、皆さん、カップ麺はラーメン派?

焼きそば派?

それともパスタ?

対抗でうどん?

というように昨今のカップ麺事情は凄いですね!

自分はラーメンはスープが熱いので、焼きそばの方が好きかもしれません。

そばでもラーメンでもないですが、のりたまと明星がコラボした「のりたま焼きうどん」は美味でしたね。

そして今回、またまた明星がコラボをやってくれましたね!
f:id:DAIKAM:20180721214145j:plain

なんとお菓子のカラムーチョとのコラボ商品です!

会社の同僚が食べていたから、気になって自分も買ってみました。

そして本日、いよいよ実食です!

とりあえず主役の他にスーパーで炊いてある白米を買い、友人から頂いたソーセージとチーズを副食に。

お湯を入れて3分待ち、唐辛子マヨネーズとソースを入れ、

まぜまぜまぜ……まぜまぜまぜまぜ、まぜまぜまぜ
(ナカジーのウエストコラボうどんの紹介みたいに!といってピンとくる福岡の人はモーニングジャム聞いてますね?)

最後にふりかけを入れて……

からむーちょやきそばかんせーい!
(はたらく細胞の血小板ちゃん達の声で思い浮かべて下さい(笑))

f:id:DAIKAM:20180721214838j:plain

赤色がヤベェ……

これは辛そうだ……

覚悟を決めて一口め!

…………ん?

続けざまに二口め!からの~~~冷ごはん!

…………うーん…………

美味い!

けど、そこまで辛くはないな……

まぁ、普通に辛くて、口の中に辛さは残ったけど、悶絶する程じゃない。

そもそもカラムーチョを食べないから基本の辛さがわからない。

ただ、これがラーメンだったり、ご飯がアツアツだったりすると倍くらい辛く感じるかもしれないね。

自分の口の体験上、熱さと辛さは比例する気がしますので。

焼きそばはお湯を捨てるし、ソースまぜるうちに若干冷めてしまうのが辛さをそこまで感じずに食べれているのかもしれないです。

そして冷ごはんと合う!

唐辛子の力も相まってか、あっという間に完食しました。

辛さ的にセブンイレブンのうま辛チキンくらいな感じでした。

これは美味しかったです。

すっぱムーチョ焼きそばなるものもありましたが、酸っぱいのはあまり好きではないので買いません。

カラムーチョ焼きそばは無くなる前にあと何個かは買ってストックしておこう。

辛味が苦手な人は、ソースとマヨネーズだけでも割といけると思います。

でもふりかけがもはやカラムーチョだから、ふりかけを入れなかったら普通のちょい辛焼きそばでしかない気はしますが……

これは自分にとっては成功でした。

皆さんも食べてみて下さい。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村