心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

いよいよJリーグ再開!!

こんばんは!経口補水液は普通に作ることができるらしく、
水・・・1リットル
砂糖・・20~40グラム
塩・・・3グラム
をよくかき混ぜればできるそうです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

しかし、量を正確にしないと駄目らしく、作り置きも駄目との事です。
朝のラジオニュースで中西哲生さんが言ってました。

さぁ、いよいよです!

J1リーグ再開!!

f:id:DAIKAM:20180717214152p:plain

明日の後半戦初戦はホームトラスタでヴィッセル神戸戦です。

ボドルスキが怪我、イニエスタ合流前ですが、ウエリントンと国見高校出身渡邉という恐ろしいFWがいます。

DF陣には死にもの狂いで守りきってもらわないといけません!
とにかく失点0で!

サッカーダイジェストのスタメン予想ですが

GK・・徳重

CB・・徳永、高杉、田上

WB・・飯尾、翁長

ボランチ・・島田、黒木

シャドー・・澤田、幸野

トップ・・武蔵

怪我人に慶太と中原が!!

ファンマもスタメンじゃない!

おそらくファンマは後半の切り札的役割で投入されると思うけど、攻撃力抜群の慶太と中原が居ないとなるとかなり厳しい戦いになるんじゃないでしょうか。

島田と幸野には大チャンスです。

特に幸野はフレッシュな名倉と争っていると思うし、サポーターからの期待が凄いから、その期待に応える力を見せてほしい。
自分はその力を見たことがありません。

島田は黒木不在時はスタメンだったし、正確なフリーキックコーナーキックが蹴れるレフティだから、ここで存在感を示してほしいです。
直接打つ事もできれば言うことないんですけどね……

そして待望の新加入選手が!

ファンマと同じスペイン国籍で、アンダー代表経験があり、スペイン1部経験者のハイロ・モリージャス選手!

線は細めだけど、187センチの長身でファンマとスペインツインタワーを形成できますね!

武蔵も背が高いし、澤田もいるし、慶太が復帰してくれれば前線は安泰ですね!

でも常々思うのが、慶太はボランチできないのかな?という疑問。
テクニックとキープ力あるし、シャドーの位置ながら最後尾まで走ってディフェンスも頑張るハードワークぶり。
スタミナの減り具合を考慮したらもう一列下がったらまた新しい可能性があるかもしれないと思っています。

ゴール前での嗅覚や決定力も良いですがね。

7月22日以降ハイロをどう使うかわかりませんが、中原もどちらかといえば攻撃的なボランチだから、慶太もやれそうな気がします。

そしてヨルディをセンターバックで使うかボランチで使うか。

直接FK打てるらしいから、それだけでプラスですよね。
ゴール前で合わせるより止められた時の戻りも早くなる。

とにかく、まずは0で抑える事。

0失点だったら負ける事はないです。

とにかく勝って下さい!

頑張れVファーレン長崎

しかし、8月15日の鹿島アントラーズ戦が長崎県民にとって重要な精霊流しと被り、8月19日のセレッソ大阪戦がスカイジャンボリーと被るし……

不運です……

土日のチラシ配り、高田社長とヴィヴィくんが今日長崎の民放をジャックして来場を呼び掛けた効果はどうなるか……

ただ、昨日ブログに書いたように、決起集会からの同行からの流れや、もらう為に行く人にチラシ渡しても意味ないよね……

ガチで一般の人に配らないと……

ボランティアで配る側に立ったら話は別だけど。

平日夜だからあまり期待はできないかもしれないけど、普通だったら1万人くらいはいくよね……
ホリエモンも来るんですよ!
見に行ける人羨ましい!

自分は平日は仕事で行けません。

だから自分の分も応援して下さい!

長崎県民、諫早市民の眠れる獅子達よ、冬眠するには暑すぎますよ!だから起きて下さい!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村