心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

足立梨花さん発言に思うこと

こんばんは。フェルナンド・トーレスの破談はJリーグ公式のフライング報道等でトーレスサガン鳥栖に不信感を抱いての破談と記事になっていましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。
金銭面での隔たりとなってたり、一体何が本当かわかりませんね。
しかし、5月末の公式のフライング報道が原因なら、公式はサガン鳥栖に謝罪すべきと思う。

でも待遇が2億上がってまさかの不信感……
やはり一流選手はその辺の考え方が違うのでしょうか。

さて、W杯はなんとスペインまで姿を消しました!

そして今夜日本代表とベルギーの試合が行われます!
日韓W杯で勝ち点を分け合ったチームの再戦、FIFAランキングでベルギーはなんと3位!
16年の間にかなり差がつきすぎましたね……

そして決勝トーナメント進出を決めた日本代表のポーランド戦の事は未だに色んな記事で見かけます。

それより目の前のベルギー戦を注目しましょうよ……

そんな中、女優の足立梨花さんが放った一言が凄い!
f:id:DAIKAM:20180702221431p:plain

まあ、試合に対しての色んな呟きが賛否両論凄かったのでしょう。

それに不快感を感じたのでしょう。

そして放った一言
「ここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ。好きなこと呟かせて。嫌ならツイート見るなよ返事するなよ」
一部省略。

Twitterは好きなことを呟く場所なので、正論といえば正論ですね。

ただ、もう少し言葉を選んだ方がいいと思う。

特に彼女はJリーグ名誉マネジャーという立場なら、名誉職がつく程にサッカーに携わってきた人として、サッカー関連で面倒くさい人間多すぎると口に出すべきではない。

そういう事は名誉職を返上してから呟いてもらいたいものです。

そしてツイート見るなよという乱暴な口調もいかがなものか。
そもそも、本日21時現在、彼女のフォロワー数は約36万人。
フォローしていたら、呟きは嫌でも目にするから、見るなというのは物理的に無理。
返事するなよ!というのは確かにそうですね。

しかし、わざわざ公式で呟いているし、公式で呟くという事は見られる前提で呟いているわけですよね?
それもいやなら、仲間内だけにしか通用しない別アカウント作って仲間に愚痴るのが良いと思うのは自分だけ?
ネット記事になるくらいだから、自分のようにフォロー外から興味本位で検索して見に来る人もいるでしょう?

今回のポーランド戦の最後の戦術は賛否両論凄いでしょうけど、決勝トーナメント行くのと行かないのではFIFAによる賞金が違いすぎるのですよ。
進出だけで支度金から確か10億は上乗せされていたと思います。
支度金とは別に予選敗退時にも賞金があれば、上乗せ幅は少ないでしょうけど……
でも億単位で違うのは変わらない。

選手やスタッフへの臨時ボーナス渡して残った分は日本のサッカー界に還元されるわけじゃないですか。

将来的に日本代表の未来に繋がるわけであって、西野監督は一か八か未来の為に、あの戦術を選んだんだと思います。

針のむしろになるのはわかりきった事。
それよりも今後の日本サッカー界の為に何かを残したいと考えたはずです。
確実な戦法ではなかったにしろ、結果的にはベスト16への切符を掴みました。

そんな事を考えたりしたら、戦術は褒めれるものではなかったかもしれないけど、結果的に決勝トーナメント進出よくやった!と言えません?

やはり多少の知識があれば色々考えたりするものなのでしょうけど……

そんな中、フォロワーさんがリツイートしてたのを見かけましたが、日本代表のW杯始まった時の狩野英孝さんのツイート凄く良かった!
サッカーの知識がないとあえて認めて、それでも純粋に試合を楽しめてる!という内容。
4年に1度のお祭りなので、純粋に楽しむ事も大事ですよね。

渋谷の惨状や大阪の飛び込みのあれは行き過ぎでしょうけど……

ただ感情的に物事を否定したりするものではありませんね。
自分もネット記事をブログ記事にする時はしっかり冷静に考えないといけませんね。
それでも感情的に批判してしまう事もあるけど……

批判に対する返しは更なる批判しか生みません。

同調というのは返しではなく、上乗せです。

色んな批判にうんざりして不快に思ったのなら、最初から試合の戦術を批判したりするなら評価を交えて呟くものじゃないのかな?と考えたりもした夜でした。

ブラジルとメキシコ戦が始まりましたね!
どっちが勝つか!

この後あと数時間後に登場する日本代表には最後の試合のつもりで走り抜いて欲しい!

頑張れ日本代表!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村