心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

勝って兜の緒をしめよ!VSガンバ大阪戦!

こんばんは!おみやげに買ったヴィヴィ水5本が意外に重かったDAIKAMです。

さぁ、J1リーグ第8節が終了し、我がVファーレン長崎は...

13位です!
しかし7位~16位は勝ち点8~11の大混戦、17位名古屋も勝ち点7だし、最下位ガンバもこのままでは終わらないはず!
気の抜けない戦いが続きます。J1楽しすぎる!

では、Vファーレン長崎ガンバ大阪戦レポートをお送りします!

雨がひどかったので、スタジアムに入ったらもうあとはトイレ以外出ないと決め、座ってたら、丁度選手のバスが到着。選手が会場入り......

武蔵がいない!武蔵は?

どうやら休養させたみたいですね。
Vファーレンロードメッセージボードに掲げたメッセージ...
f:id:DAIKAM:20180415211415j:plain
無惨にも試合開始前に夢破れる...
しかも、昨日発売開始された選手タオルマフラーなんですが、自分が購入したのは...

ナンバー11武蔵です...

昨日休んだ分柏戦で爆発してね!!

さあ、試合開始!遠藤がいる!倉田がいる!東口がいる!スター選手揃いのオリジナル10の一角かつ3冠達成チームガンバ大阪

相当厳しい戦いになるに違いない...

早々に決定機が2本ホームランになり、嫌な雰囲気......からの流れるパス回しからの澤田クロスの慶太フィニッシュ!先制点!!
もうキレイに決まりましたね!
指定席の方々は大人しい人が多く、立ち上がって喜ぶ人があまり多くなかったです。でも自分の前の3世代サポーターがおじいちゃんお父さんが熱い人達みたいだったので、もう自分で行動!肩を叩いて振り向いてもらってハイタッチ!!2点目3点目は振り向いてくれました!
ありがとうございます!

そしてファンマが謎のイエローカードで次節出場停止に。これ、審判団の中でファンマ指名手配されてるよ絶対。指定席の目の前で起きたので一部始終見てたけど、倒れた選手を跨ごうとしたように見えたけど、審判が見えにくい所だったので蹴ったように見えたと思われる。
で、決定期に後ろからぶつかられて吹っ飛ばされた!PKならず。スタンドは審判に大ブーイング。
この場面、ファンマがどフリーでヘディング行こうとしてDFがわざとぶつかっていけばPKだったでしょうが、審判から見たらジャンプのタイミング的に競り合いでファンマが負けたとも取れる感じで笛吹かずかなぁ?しかも体デカくてゴツいから、その分損だったかもしれない。
ただ、ファンマ倒れ癖ついてる感じがします。1回そんな強く当たられて無いのに倒れてたシーンが目の前でありました。あんまり倒れるとシミュレーション取られないかどうか不安でなりません。
間違いなく審判からマークされてますよ。

そして歓喜の後半!

開始早々にチャンスがきて中原が遠藤抜いてシュート!東口ナイスセーブ!しかしこぼれ球を翁長がDFの股抜きシュート!シュートコースを潰すポジションに戻ろうと急いでダッシュしてた東口の逆を上手くつきましたね!東口、急には止まれず懸命に飛びつくもゴール!!
あのシーン、フリーになってたファンマが東口の視覚に入ってたから良かった気がします。多分翁長→ファンマの流れからフィニッシュ来ると読んでいたと思います。

そして黒木のいいミドルシュート!東口ナイスキャッチ!パスを受けた遠藤を潰して中原こぼれ球を迷わずシュート!ゴール!!
ここは言うことありません!素晴らしいシュートです!

そして締めはファンマ!惜しくもポスト!!ボールが意外とスピード良く跳ねたので少し足届きませんでしたね。

ラスト近くのハロランのゴール前のフェイントも良かったけど、雨による芝上のボールの動かなさを計算に入れてなかったですね...ドンマイ!

そして3-0で勝利!
東口も良いセービング連発してましたが、それを上回る長崎の怒濤の攻撃にしびれました!!

そして選手の挨拶まわりにも参加。最前列から少し後ろでヴィヴィ君フラッグ振ってたら左手の年配の女性が
「ここにきて振りましょうよ!」と丁度人1人入れるスペースがあり、そこを指差して招き入れてくれました。その女性は自分の母親より年上な感じがする人で、年配ながらチャントを歌える程のサポーターでした。その方と少し話をして、Vファーレンシート前に選手が到着。
チャントに合わせて歌詞知らないからフラッグ振ってたら右手の女性が
「旗振るのやめてもらえます?目の前で!」と怒ってきました。トラブルも御免なので、謝ってフラッグ畳むDAIKAMでしたが、その人の視界全くふさいでないんですがね...むしろ招き入れてくれた女性の視界がふさがってしまって申し訳ない気持ちでしたが、右手の女性に注意され、シュンとしてフラッグを畳む自分に
「ズブ濡れになっちゃいましたねー」と気を使って笑いかけてくれました。
神対応に感謝してます。

しかし、指定席でのフラッグは賛否両論みたいなのでこんな嫌な気持ちになるなら今後フラッグ振りません。決めろコールもタオル振り回しは賛否両論かもね。
ちなみに、鳥栖はチャンスの時ハリセンを皆でパチパチ叩いてました。

多分怒ってきた女性はチャンスの時のタオル振り回しての決めろコールにも文句言いそうな気がします。

確かにそれなりにお値段はる席買ってるからゆっくり見たいっていうのはわかりますが...あ、いやこの出来事は試合後か...
でもそれ言うならさ、挨拶まわりも試合には変わりないんだから、指定されている席から動くなよ!って感じもしないでもない...
まあ、過ぎた事だしもうどうでもいいや。

さあ、水曜日ルヴァン杯ヴィッセル神戸戦からの日曜日柏レイソル戦、勝っていきましょう!

勝利に酔いしれてもいいけど、勝って兜の緒をしめよ!油断せず、貪欲に次の勝ちを目指して下さい!

しかし何気に我がVファーレン長崎、チーム得点数は11点で18チーム中5位なんですよね。1~4位は12得点。
武蔵と慶太が取れてるから、前線でファンマにマークが集中する事が少なくなりそう。それでファンマが前を向いてプレイできれば本人の得点も勝利もついて来そうな予感がします!
あとはDFか...

しかし、今シーズン札幌強いですね!ジェイとチャナティップいないながらもアウェイで勝利ですよ。浦和も調子付いてきた。怪我人続出の仙台はどうなるか...
広島も頭1つ抜けてる...428の平和記念ダービー、自分は仕事で行けませんが、頑張って勝ってほしい!

では、今日はガンバ大阪戦レポートでした。スタジアム応援の皆さん、強い雨風の中、お疲れ様でした!

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村