心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ルヴァン杯、Vファーレン長崎VSサガン鳥栖

今日は自分がやっているスマホゲームの1つを紹介しようと思いました。後々記事にする後悔ばかりの自分の散財の歴史にも繋がってきますので...

しかし、路線変更して昨日のルヴァン杯について書きます。

我がVファーレン長崎サガン鳥栖をホームに迎えてルヴァン杯第3節。

早くも九州ダービー2戦目とは...

でも自分は遠くはないけど離れた地にいるし、仕事もあるので、ネットの速報と、掲示板とYouTubeのゴール動画とハイライトで情報収集。

結果は3ー2で勝利!しかも大逆転!ルヴァン杯2連勝!

では得点の感想を。

先制点→復帰した黒木のラストパス上手い!そして中村慶太の決定力!これは2列目のリーグ戦スタメン組の武蔵と澤田はうかうかしてられませんよ!慶太は直接FKも打てるし、ファンマが累積警告での出場停止の試合でも安心。

失点!→あれは増田は前に出る必要あったのかな?相手と交錯した後ゴールに戻るのもなんかモタモタしてた感がありました。乾も必死に足伸ばしたけど、もう少しでしたね。

逆転された!→これは完璧に崩されたし、シュートも上手かったけど、代表クラスのキーパーなら...止めれそうな気が...とも考えてしまいました。いや、増田好きなんですよ。期待してるんです!でもリーグ戦からも失点多い...

同点!→木村!よく頑張ってボール取り戻してくれた!特別指定選手の地元出身鹿山、素晴らしい走りこんでのヘッド!背も高いし、DFが計算できるようになればJ1リーグ戦デビューも近々あるのでは?いや、闘莉王のように時々FW行ったりとか面白そう。いずれにせよ、ガチの長崎出身選手、期待せずにはいられませんね!

幕間?→黒木のヘッド!ゴール!ではなくファウルだったのは残念ですが、足下うまい、高さもある、これは早くリーグ戦で見たい選手です!

逆転!→昇格試合の先制点とデジャブするような乾の走り込みゴール!これって、セットプレイのセカンドボールからですか?流れの中だとなぜそこにDFが!?てなびっくり仰天ですよ。

カップ戦とはいえ、勝つ事は非常に重要です。この勢いで日曜日のホーム戦、勝ち点3を取って欲しいです。
しかし失点が多い...安心するような試合運びを見たい...

Vファーレン掲示板で黒木の復帰を待つ人達が大勢いまして、そんなに良い選手なのかな?と気になっていましたが、良い選手でした!

とりあえずこれでゼイワン大航海への最後のピースが揃ったのかな?ハロランも良い動きからの惜しいシュート打ってたし、オーストラリア代表入りかかってるから、この連戦は目の色変わってるはず!

さあ、4月8日、FC東京戦だ!レッズ戦の時買ったユニフォーム着ての初観戦です。
f:id:DAIKAM:20180405210145j:plain

ではみなさま、スタジアムで会いましょう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。頑張っていこうとおもいます。