心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

平和記念ダービー!VSサンフレッチェ広島戦

もう今日は何も言えないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

世界で原爆を落とされたたった2つの都市、長崎と広島が国内最高峰の舞台で初めて戦う誰が名付けたか「ピースダービー」。

会場の外では千羽鶴折ってたり、ジグソーパズルしたりしてました。

平和に祈りを込めていい勝負をしていただいて首位サンフレッチェ広島に勝ち5連勝!!を期待しましたが...

現実は甘くない...

2ー0で敗戦...

しかし点差以上に力の差が感じられた試合でした。

広島の決定力不足により2点で済んだようなものですよ...

攻撃も芽を潰すのが上手すぎる...まさにカテナチオでした。

この試合、気になった事が多々あるので、それについて考えます。

フォーメーションからすでに「?」でした。

ファンマのワントップに戻してシャドーの位置に名倉と澤田。

しかし、なぜ名倉とファンマのツートップでトップ下澤田じゃないんだろう。

4連勝は全部ツートップで、ワントップの勝率0割ですよ?

特に名倉はまだ19か20歳。勢いはあるけど、テクニックやディフェンスはまだまだ。
だったら、ファンマに前に出してもらって抜け出してシュートの繰り返しの方が良い気がしました。
たとえホームランでもシュート打っていけば相手への圧力はかかるでしょう。
広島はその辺凄かった。必ずシュートで終わってました。

そもそも、ファンマをゴールから背を向けてプレイさせたら駄目なんですよ!

横か前向かせないと!

そして中原今日はパスミス多過ぎ。

田上、ディフェンスのクリアの正確さがあまりなく、磐田戦のゴールで調子に乗ったか、1人でガンガン前に出ていって崩されるとか...

一人一人がパス1つにしてもおそるおそる感がありました。
これが現在首位というブランドのプレッシャーでしょう。

もう考えたらキリがなくなってきてわからなくなりました。

負けるべくして負けた試合でしたね。

サンフレッチェの方が1枚2枚どころか10枚くらい上を行っていたのでは?

しかし今年のJは大混戦!
6位が勝ち点16で、我々は14。
一発でひっくり返ります。

なんとか勝率5割キープを第一目標に勝ち進んで欲しいです!

次の試合はアウェイで鹿島アントラーズ
今日横浜に3ー0で負けてるから、しっかり修正してくるか、ズルズルした状況でくるか。

いずれにせよ、今日のようなフワフワした試合運びだけは御免です。

なんとか中位に!

あと、観客数が10600人少し...

おいおい長崎県民...

思ったけど、長崎市佐世保市大村市諫早市のスタジアム観戦可能な距離内にあるパチンコ屋全てのお客さん足した数に負けるんじゃない?

もう今日の敗戦は東京戦よりショックが大きすぎます...

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村