心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

前を向け!FC東京戦完敗から一夜明け

こんばんは。失意のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

先日行われたFC東京戦...なんとまぁ2対5の完敗。

元代表、現代表が豊富なタレント集団の東京も開幕から少しもたついていたから、なんとかなるか?と思ってましたが、何ともなりませんでしたね...

DFが悪すぎる。もう単純に実力の差がモロに出た試合でしたね。

我々サポーターも悔しいですが、何より監督、選手達の方が生活もかかっているし、せっかく足を運んでくれたサポーターに勝ち試合どころか無様な試合を見せてしまい悔しいはず。何より昨年救ってくれた高田社長への恩を今年は全く返せてない。
今回は叱咤激励を兼ねて、掲示板で書き込みする時は冷静に周りの意見を見ながらあたりさわりの無い書き込みをする私ですが、もう今日はあえて好き放題書いてやる!
炎上してもいい!.........否!炎上するほど読者いない!まだまだ寂しい私DAIKAMです!

という事で一旦冷静に...

まず5失点、掲示板では徳重が反応できていないとか散々書かれてましたが、その前にDFが完璧に崩されて勝負あり。キュベックのPK献上シーンも仕方ない感じ。もうこうなったら増田でも徳重でも同じですわ。止めてたら逆にスーパーヒーローですよ。後半15分までに5失点だからあと1、2点取られるの覚悟しましたが、よくもちましたね...

持ち前のハードプレスはどこに置いてきた?過去ホーム2戦より全然機能してなかった気がします。
あと、これ、本当申し訳ないのですが、高杉主将、J1で通用しない...自陣でルーズ拾いにいく時も永井に何度も追い越されそうになってたし、追い付けないし...永井の足の速さと飛び出し技術は情報に入ってなかったのでしょうか。てか、それが買われて代表入りした選手でしょうに。注意力も散漫。J1史上最年長デビューですが、昨日も狙われてたし、正直、キツいと思います。遅咲き?咲いてません...いつ咲くのでしょうか。
キュベックも昨日はダメでしたね...ルヴァン杯の神戸戦で見せた正確なロングフィードも影を潜め...
米田、全く目立ってなかった。なぜ飯尾じゃなかったんでしょうか。飯尾がスタートからいれば失点1防げて得点1増えたんじゃないかな?と思わずにはいられません。
翁長はなぜか味方に長すぎるロングフィードにより走らされてスタミナを削られるという不思議な状況...なかなか正確に来ないもどかしさからフラストレーションがたまっていたのでしょうか。いつものプレイではなかったですね。
中原は攻撃は少しまだ若干正確性に欠けるけどまあまあ良かった!でも守備が...
武蔵はスタートから2列目にいた方が良いと思います。途中出場でファンマの位置に入りましたが、競り合いにことごとく負けてた。足下は上手いし、速さがあるし、DFも頑張るからフルで走り回って欲しいです。プレイがいい意味でも悪い意味でもクリーン過ぎるのかな?
中村慶太のヘディング良かった!ルヴァン杯でも当たってるし、プレイに正確性がつけば今後楽しみです。
徳永は安定のプレイと思いましたが、皆さんの目にどう移ったでしょうか。
碓井と澤田はごめんなさい、正直記憶にありません...
ファンマは惜しいシュート放ちましたね。林のナイスセーブに阻まれましたが...ただ、やはり潰され過ぎる...しかもゴールから離れた所ばかりで...裏を返せばその辺でファンマ潰せば怖くないと思われているという事でもあるのではないでしょうか。

黒木が復帰してくれぱこの状況打破できるのでしょうか。期待したい!

点は取れている。しかしJ2で堅守を誇った守備が崩されている抗いようのない現実。これでは勝てません...
早急に何とかしないと取り返しつかなくなります。

しかし我々サポーターは選手と監督を信じるのみ!大敗でも単なる1敗には変わりない。この敗戦を糧に周りのチームが引くくらいの反骨心を発揮して前を向いて走り続けろ!
結果は絶対についてきます。我々サポーターもついていきます!

頑張れVファーレン長崎

しかし最後冷静に。
日曜日、晴れ、お昼間、観客数9800人台...これがスポーツ観戦後進国長崎県の現状。
自分は指定席で見ましたが、周辺東京サポばかり...これは行政にも何かしら協力してもらわないと...長崎県からプロスポーツの火が消えてしまいます。

この辺に関しては色々考察して記事にしたいと思います。

明日は生活保護について何日か前に少しショッキングなネット記事を見たので、それについて考えたいと思います。

それでは。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。頑張っていこうとおもいます。