心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

お願いです。トラスタに来て下さい!

こんばんは。なかなかのハードスケジュールのVファーレン長崎男子のDAIKAMです。
やっぱり日曜は16時キックオフが時間的に限界か...

今日の柏レイソル戦のレポートを書く前に、緊急!長崎県民の方々へお願いしたい!

疲れた体に鞭打ってトラスタへ行こう!レポートします!Vファーレン長崎の試合を見にトラスタ来て下さい!

今日はお昼過ぎから駐車場出発し、諫早駅地下道くぐってウェルカムボード前へ。
そこでVファーレン長崎大好きお爺さんと交流。
ガンバ大阪戦は雨ひどかったから、引き返してテレビ観戦したとのこと。あの雨風じゃ仕方ないですね。

そして、いつものようにメッセージ書き書きφ(..)
画像は撮ってませんが、今日の私のメッセージは...

「徳重の神セーブで3連続クリーンシート!」

でした。

そして今日は飯尾選手のカード貰い、前回お世話になった金物屋さんへ。
少し話をして、Vファーレンロードを歩きます。
いつものおもてなしスペースのシモハマ不動山さんで今日は鯨の煮物が振る舞われてましたよ。
美味しかったです。

そしてトラスタに到着。
この時期はツツジの花が見頃です。
f:id:DAIKAM:20180422224905j:plain

そしてグッズ売り場でお土産の「ナガサキックス」を買い、なかなか暑かったので、休憩所で休憩。
そこで今まで気づかなかったというか、いつも行かない方向だから、知らなかったヴィヴィ君像発見!
f:id:DAIKAM:20180422225232j:plain

しばらく休んで唐揚げととりめしを買い、並ぶ前に今日のスタジアム外イベントの触れ合えるペンギンさん発見。
f:id:DAIKAM:20180422225504j:plain

そして人だかりが...そこにはもちろんいますよね。
我らが高田社長!
今日もアウェイサポーターとの写真撮影に大忙し。お付きの人も大変ですね。お疲れ様です。
今日は少し長崎サポーターもいました。
自分は前にツーショット撮っているので、近くには行くけど、写真は撮らないでいい。
ただ一言社長と話をしたい!という事で迷惑にならない程度に隙を伺って...

「社長!3連勝頑張りましょう!」

「そうね!3連勝ね!」

返してくれてありがとうございます!

言葉を交わしたあと行列に...SとAの一般整列少なすぎる...

なんとまぁ今日は長崎市で帆船祭り&ミッキーマウス達が来てディズニーのパレードですと!?
長崎市からの観客は今日は期待できない...
8月15日の鹿島アントラーズ戦はしょうろう流しと被りますよね...

そして諫早市でもグルメフェスタだと!?

おい諫早市!自分の市にホームがある日本最高峰のプロスポーツクラブの試合にイベント被せるな!!

長崎市のイベントもそうだぞ!!他人事とか思ってるんじゃあるまいな!!
行政しっかりしろ!!


と、叫びたいところですが、実際試合日程決まったのは1月下旬ですし、今日長崎&諫早で行われていたイベントの方が先に決まっていたのでしょう。
やはり大がかりなイベントはかなり前から準備進めないといけませんしね。

でも、諫早市さん、グルメフェスタに来たお客さんに対し、
「お腹を満たした後はトラスタに行って我らがVファーレン長崎を応援しましょう!」
の一言くらいはもちろん言ってますよね?

長崎県民の皆さん!トラスタに来てVファーレン長崎を応援しましょう!
諫早市の皆さん!専用スタジアム完成までは5年はかかります。それまでにスタジアムを常時満員にして長崎市に引き継ぎましょう!

おらが町のプロサッカーチームを官民一体となって応援しましょうよ!

と叫ぶDAIKAMは現在長崎県民ではないですがね...

それでは、明日、試合レポートを書きますね。

おやすみなさいませzzz

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村