心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サッカー専用スタジアム建設決定!?

こんばんは。アレルギー性鼻炎なのか、くしゃみしすぎて、昨日から腹筋が痛いVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

これで腹筋が鍛えられないものかね...

さて、もう決まるまで秒読み?
長崎市幸町の三菱重工長崎造船所幸町工場跡の跡地活用の利用者がVファーレン長崎を傘下におき、サッカー専用スタジアム建設等を推すジャパネットホールディングスに決定!?はまだしてないか...

他にどのような業者が入札に参加し、どんな事業を展開する予定かは知りませんが、長崎県唯一のプロスポーツクラブであるVファーレン長崎に譲ってくれませんかね。
昨年の経営危機表面化から一転、奇跡を起こし続けているんですよ!
長崎県民の希望になるはずです。

サッカー専用スタジアムはサッカー人気を上げるには必要不可欠です。
ベストアメニティスタジアムの一体感、素晴らしいものでした。

でも諫早市にしたら悔しいだろうね。
でもチームの為に何かしてくれましたか?佐世保と長崎はパレードやりましたが、諫早市は?
晴れた日曜の昼間のFC東京戦、10万人以上の人口抱えて1万人割れ?しかし、自分をはじめ、県外や諫早市外からサポーターは集まりますし、東京から来たサポーターも沢山。
あの中で諫早在住の人はどれだけいたのでしょう。
Vファーレンロードの民間ボランティアの方々は凄く良いおもてなしをしてくれます。
官は何をやっているのですか?

自分は本拠地スタジアムが長崎市だろうが、諫早市だろうが、行ける時は行きます。
ただ、実家がある諫早市から本拠地離れるのは寂しいかな。
長崎で試合見て今の県外の家に帰るとなると、なかなか厳しくなるのも事実...
でも応援行くけどね!

しかし問題も山積みでしょう。

ただ、これだけは言える。長崎市に専用スタジアムできたとしても、J2にいるんじゃ宝の持ち腐れ。何がなんでも絶対にJ1残留し続けなければならない!

いずれにせよ、5年後の完成を目指すとあるから、我々サポーターも5年後の未来を見据え、逆算して、何が出来るか考えなければなりませんね。

チームの選手やフロントに任せっきりだと、サッカー熱は生まれません。ましてや長崎はプロスポーツ後進県ですからね。

とりあえず現在のホームトラスタを2~3年後までには常時15000人以上入る状況を作って引き継ぎしたいですね。

まあ、このネタは引き続き見守っていきたいと思います。

書く内容を考えていなく、記事見て嬉しい!ってだけで勢いで書いてます。

それではまた。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村