心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

お勧めのこの一冊「こみっくがーるず」

今日は好きな漫画本について語ります。これからもちょこちょこ好きな漫画本を発信していきたいと思います。これを読んだ人がその漫画の新規読者になってくれればいいな...ついでに私のブログの新規読者にも...(笑)

今回取り上げるのは4月よりアニメが始まった、芳文社まんがタイムきららMAX連載中、はんざわかおり著「こみっくがーるず」です。先日4巻が出ましたね。

高校1年生(作中では現在2年生になってます。)の萌田薫子ちゃん(PN.かおす)。念願の漫画家デビューするもアンケートぶっちぎりの最下位。ファンレターはお母さんからの励ましの1通のみ...
読者から絵も話も下手という烙印を押されショックのあまり漫画家をやめようとするも、独特のセンスがある事を見抜いているが、精神面の弱さを心配する担当さんのすすめで、漫画家の卵達がたくさんいる寮へ入り成長する事を決意、そこで個性豊かでアクの強い同級生、先輩、可愛い後輩と出会い、四コマ漫画家かおす先生は成長し、大成するのか!?

というざっくりとした内容です。

主な登場人物を簡単に。

少女漫画家で甘いもの大好き。人気も上がってきている同室の小夢。
少年漫画家で人気上昇中、仕草は男の子っぽいけど実はお嬢様の翼。
TL漫画家で、自称ピュア、しかし描くもの全てエロくなる才能の持ち主の琉姫。
四コマ漫画家で、かおすと同誌の枠を競うライバル?琉姫の妹の美姫。

他にも色々個性豊かな登場人物や登場猫が脇を固めます。是非本を買って読んでみて下さい。面白いですよ。

きらら系四コマ信者だった私は連載開始から読んでます。
あまり内容話すのもネタバレになって新規の読者さんが買う前に飽きるかもなので、簡単なあらすじを載せました。

しかしそんな連載開始から読んでる私が不覚にも気づいていなかった重要な内容が今月号のきららMAX5月号に!

新キャラのくりすちゃんが登場した回で、あとがきに「こみっくがーるず」の「く」が加入!

なんですと!?

すぐに調べてみたら...確かに!今まで気づかなくて不覚!

これはネタバレでもいいかな?多分既存読者さんは気づいているかもだろうし、気づいていなくてもこれ見て、「ああ!なるほど!」と分かり合えるかも。

こみっくがーるず

こ----------こゆめ
み----------みき
つ----------つばさ
く----------くりす
が(か)----かおす
ー(あ)----あすか?(怖浦先輩のルームメイト)
る----------るき
ず----------すず?(怖浦先輩の下の名前)

どうでしょうか。「ー(あ)」と「ず」は予測ですが、今の露出的にそうではなかろうかと。

あ、ちなみに漫画とかでその他大勢を表す「もぶ」ですが、ちゃんといますね!小夢ちゃんの友達で登場し、2年生になってかおす先生と同じクラスになった

も----------もんちゃん
ぶ----------ぶんちゃん

どうだ!

まあ、どうだと言われても...みたいな感じですが...

個人的に腐女子っぷりが徐々に表れてきている虹野先生好きですね。

基本自分はアニメ見ないのですが、集めている漫画がアニメになったらdアニメストアで見る感じなのでこれは是非見たいです。

(隙間Vファーレン長崎ネタ)

さて、明日は土曜日、日曜日のFC東京戦観戦の為に仕事終わって職場から直に実家帰るから今から風呂入ってその後荷造りしないと。

チケット、ユニフォーム、メガホン、冷蔵庫の小ネギetc...

ファンマの初ゴールを期待します!くれぐれもイエローカードはやめてね。まだ第5節終了したばかりなのに累積警告リーチかかってんだから!

それでは。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。頑張っていこうとおもいます。