心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

新年度、ブログを続けて早20記事

くしゃみをする度にお腹あたりが痛くなり悶絶してた一昨日から一転、その痛みは昨日は全く無かったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

なんかヤバくね?って思うほど忽然と痛みが無くなりました。筋肉痛も普通は徐々に消えていくんだけど...

新年度になり、新しい事やってみたいと始めたブログが20記事達成できました。

なんとか毎日更新できてます。
まあ、内容は色々散らばってますが...

サッカーならサッカーネタ。ゲームならゲームネタ。経済なら経済ネタ。という具合がいいんでしょうけど、この年になり、金銭面以外は余裕が出て来たから色んな世界を見たい。

色んな記事書いて、まだ閲覧してくれる人は少ないけど、1人2人増えていってほしい。

Vファーレンロードにてお世話になった金物屋さんの宣伝もたくさんの人の目に入ってほしいです。

例えば、ゲームの記事書いた時にその記事を見てくれたゲーム好きの人が別分野の生活保護の記事が目に入り、それを機に生活保護や貧困の現状に興味を持った。とかいう橋渡しが出来ればな。という偉そうな事を考えてたりもしているわけで、そのためにはまだまだ拙い文章力を成長させ、色んな記事に目を通したいと思います。

しかし、ブログを続けていくにつれ問題が。

にほんブログ村のランキングに参加してみたけれど、ランキングバナーの貼り方がわからない...
ポチッとしてもらって自分のページにいくINポイントのバナーは貼れてるけど、村民の証としてのランキングバナー貼れてない...
説明見てみるけど、貼る箇所が無い...有料登録必須?
有料にした方が画像沢山貼れるし、まあ、登録するのはやぶさかではない。
でも画像ってどこまでいいんだろう...著作権云々があるけど、どうなんだろう。それ考えたりして、貼りたい画像を貼れてない。
漫画紹介とか画像あった方がわかりやすいしなぁ...
と考えたりしてます。

しかし、有料登録も閲覧してくれる人が沢山増えてからだろうな。と思い、しばらくは保留で。

あと、一昨日、にほんブログ村の検索ワード変えれる事を知りました。
他の人のブログに検索カテゴリたくさんついてるけど、どうやるんだろ...

Twitterと連携?
Twitterやってないけど、やろうかな...

みたいな感じでほんと牛歩並に遅い進歩です...

大器晩成という事で。

これから晩成とかあと何年後?

ブログ始めて良かった点は、常に何か書きたいという気持ちが生まれて、それを実践できている事。
しかし、綿密に構想練っているわけではないから、文章が少し弱いかもですね。まあ、それは今後の成長に期待。

とにかく、まだ書きたい事沢山ありますので、末永く続けれればと思います。

それでは。今後ともよろしくお願いいたします。

継続は力なり。

(はみ出しVファーレン長崎ネタ)

ルヴァン杯ヴィッセル神戸戦、後半アディショナルタイムにセットプレイからの失点...逆転負け。

いかんわぁ...

増田期待してるんですが...

前田J1で通用してるのかな?

切り替えて4月22日の柏レイソル戦勝ちましょう!


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村