心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

お勧めのこの一冊「言ったでしょ!あんごるもあちゃん」

まんがタイムきららMAX連載の「TCGirls」が来月最終回を迎えるのが悲しいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

2巻までちゃんと出るよね?1巻以降の連載月数見てみたら微妙に話数少ないのだが...

さて、今回はお勧めの漫画第3回目、表紙買いしたら大当たりだった漫画です。

菅原健二著「言ったでしょ!あんごるもあちゃん」です。
全2巻のKADOKAWAコミックですね。

表紙はこんな感じ。
f:id:DAIKAM:20180426233225j:plain

簡単なあらすじを。

大学生の漫画家志望の真澄、ストレス解消のため向かった裏山で空に浮かぶ天使のような少女からいきなり攻撃される!
なんとその少女はノストラダムスの大予言に出てくる滅亡の使者アンゴルモアだった!
しかしひょんな事で幼女となってしまったアンゴルモアに気に入られる真澄。
そして国家機関から幼女化したアンゴルモアの子育てを命令されてしまう!
今ここに地球の命運をかけた子育てが始まった!!

というイクメンコメディです。

主な登場人物

あん(アンゴルモア)
地球滅亡を目論む恐怖の大王...のはずが真澄と頭同士がゴチン!!のあと幼女化して、真澄に育てられる事になった。
人類を害虫として滅亡させる使命は幼女になっても忘れていない。
好物が本人もよくわからないけど「しば漬け」。
さきちゃんとおばあちゃんのやり取りを見た後泣き出したり、その後「いもの煮っころがし」を食べたくなったり、「ばーあじ」と言ってカレーパウダー混ぜたりするところから考察すると、1999年に現れていたが、幼女化して、あるお婆ちゃんが面倒見た事により図らずも地球の滅亡を救ったのでは?そしてその記憶は失っていると思われる。
何はともあれ、1話毎に成長していく姿が可愛い。

真澄
大学生の漫画家志望で、将来有望らしく、担当がついている。
あんの子育てが始まってからは漫画に浸かる時間がなく、文句を言いながらもしっかり面倒を見ている。
そして父親として成長している。
その子育てが成功するか否かは神のみぞ知る!

部長
真澄の大学の漫研サークルの部長で「カス」とか「クソロン毛」と罵られる事を好む。
しば漬けをあんにあげたことで気に入られ、滅亡対象の害虫から下僕に格上げ(?)された。
実は折り紙名人で、TVに出た事があり、ファンもいる程。

さきちゃん
あんの初めての友達で、幼稚園も一緒。
大人しく目立たないっぽい子みたいな感じながら、あんとれいなちゃんの勝負に巻き込まれたり、なかなか不運。
しかし恐れを知らない子供らしく、あんの召喚獣も怖がらずに格好いいと言う大物。

れいなちゃん
あんの二人目の友達のはずが、「げぼく2ごう」と言われ、担任でどMの先生の歪んだ教えにより自分からあんのげぼくと言うようになってしまった不運な子。
作中の魔法少女アニメのグッズ等のコレクターで、TV特集に出る程で、真澄からも羨ましがられている。
果たしてげぼくから友達に昇格できるのでしょうか。

こんな所ですかね。
他にも個性的なキャラがいますが、コミックで唯一気になっている点、巻頭のカラーページに出てくるクナイを持ったセーラー服少女が作中には出て来ない!

では、ハイライトを少し。

朝ご飯がおにぎりという事に露骨な不満顔したり

さきちゃんを狩ろうとしたり

れいなちゃんとまじょまじょダンス対決のはずが、覚えて踊った踊りが変なおじさんだったり

絵に書いた真澄が巨大化したり

いもほりでおっこと○し出たり

スーパーあんちゃんになったり

クリスマスに真澄とケンカして「ぷんだぷん!!」

だったりetc...

なかなか楽しめる作品です。

ちなみに、芋掘り回であんが1つ成長する瞬間の顔、必見です。


(はみ出しファイヤーエムブレムヒーローズネタ)

新ガチャのピックアップの飛行弓が欲しかったけど...当たらず...

とりあえずもう1人は当たったから良いか。
f:id:DAIKAM:20180427233413p:plain


(はみ出しVファーレン長崎ネタ)

明日は原爆を落とされた県に本拠地を構える長崎と広島の初対決!
通称「ピースダービー」です!!

長崎県民の皆さん、こぞってトラスタに集合して応援しましょう!!

アウェイ側の自由席は売り切れそうですよ!!

サンフレッチェ広島のサポーターの方、お互いにいい試合になる事を願っています!!

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村