心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

激闘!VS柏レイソル戦

こんばんは。観戦のお土産にナガサキックス買いましたが、事務所の方々全員に行き渡るには1個足りなかったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。
酸っぱいレベル2と5をきり良く10個ずつ20個買ったけど、全員に行き渡るには21個必要でした。

さて、柏レイソル戦!
昨年4位の今年ACL出場チーム!
しかも予選リーグ敗退が決まっていたため、主力を休ませてベストメンバーで長崎に乗り込んで来ました!
しかもFWにクリスティアーノ?名前からして凄そう...

しかし狙うは3連勝!キックオフ!

開始早々コーナーキックからクリアされたボールを翁長がポーンと蹴ったらしれっと田上に通るも角度なくホームラン!

角度無かったからしょうがないといえばしょうがなかったけど、あの場面、実はもの凄くいい位置に平松がどフリーで入ってきてた...センタリング上がってれば...

もうその後は防戦一方!
伊東の上手い反転シュートヤバかった!田上が良く足を伸ばしてくれました!

徳重の指示の声がめっちゃ聞こえてきてました。

東京戦とはうって変わって組織での守りが凄く良かった!
枚数足りない時は黒木が最終ラインまで下がってしっかりやってくれてました。
黒木入るだけでこんなに違うのか!?

そして後半!

慶太が我慢して我慢してキープしてファウルをもらってくれていい位置からフリーキック

慶太が直接狙うか?と思ったら中原が蹴るみたい。

笛が鳴り、中原が.........フワッと上げて.........

平松ジャンプ!!

日本代表キーパー中村も跳んできた!!

ヘッドで中村の股下に叩きつけて!!



ゴール!!!!



もうドンピシャ!!

これは早いボールだと間違いなくクリアされてたと思う。

ワンチャンスをものにした平松!

最高!!

そのあと前田&武蔵投入!
武蔵の右足のテーピングが気になりました。もしかして怪我?

前田は入って早々ボール取られるわ田上に不用意なパスして取られて...田上がハモン倒した!?
笛鳴らずホッとしました。

田上がハモン倒したのPKすれすれですよ。

しかし全員で守って、守りきってくれて良かった!

平松ゴールの直後後の柏の早い攻め圧巻でしたね!

クリスティアーノはボール来なくてイライラしてましたね。

しかし後半もハラハラハラハラですよ!

フレッシュ名倉、ピッチにいた時間少なかったけど、よく走ってましたし、前線でボール何回か取れてたから、今後が楽しみな逸材ですね!

あとはホームラン癖が無くなればきっと化けます!


そして...運命の瞬間!

徳重がゆっくり足でボールキープして相手が来たら屈んでキャッチして...

f:id:DAIKAM:20180423211712j:plain

3連勝!!

しかも3連続クリーンシートは2000年のFC東京以来18年ぶりみたいですね!

さあ、次はアウェイでジュビロ磐田戦!
中2日で選手達は大変でしょうが、頑張って欲しい!
ファンマ復帰するし、ハロラン&キュベックは柏戦休養みたいだったから、次やってくれるはず!

でもよく考えたら、今回、スタメンもサブも全員日本人でしたね。
大したもんだ!!

次の試合、自陣ゴール前30メートル以内のファールはご法度ですからね!

なんせ世界最高峰のフリーキッカー中村俊輔がいるんだから...

今日はこれから、風呂に入って、セブンイレブン通販で注文して今日店舗受け取りした漫画本を読みます。

オススメ漫画にアップする予定のものと、なんか物凄く気になった漫画。
タイトルを紹介します。

お勧めアップ予定
「老女的少女ひなたちゃん」

気になった漫画
「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」

それではまた。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村