心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

タバサの冒険

こんばんは。
今日は会社でストレスチェックをやりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さてさて、今自分は4個スマホゲームやっていますが、
スクスト2→コスチュームイベント
FEH→投票大戦
ハチナイ→ランキング戦終わってまったり

というイベントの数々ですが、まぁ、適当に流しながらやってます。

そんな中、待っていました「星のドラゴンクエスト」の復刻イベント。

星のドラゴンクエスト通称星ドラはキャラメイクの自由度が凄く、1日1回無料ガチャもあり、無課金でやるにはもってこいのゲームです。

自分の場合、最初は遊ばせてもらっている敬意を払って少しお金を落としています。

いい装備を少し欲しかったもので。

☆5武器にもピンキリあるので、ロトのつるぎとか当てて、何回か進化させないと倒せないボスもいますが、そこまで求めなかったら十分楽しめます。
過去作品キャラになりきる事もできるので、テーマを決めて遊ぶのもまた一興です。

ちなみに自分のテーマはこちら。
f:id:DAIKAM:20180905220608p:plain

ドラゴンクエスト5の娘タバサちゃんの冒険物語という事で遊んでいます。

双子の兄である息子は伝説の勇者だし、母ビカンカは天空人の末裔だし、父親は王様。

ならば海賊王に私はなる!

という事で職業海賊です。

心配でお母さんがついてきています(笑)

もう1人は異世界に紛れ込んできた設定で今はマーニャを。

星ドラを始めた時はかなり遅かったので、色んなイベントを知らずに来ましたし、マルチだと意外と動作重かったりするのでそこがこまりものです。

しかし今回、ドラクエ7のイベントという事で、頑張ってアイラの衣装を取るぞ!

というわけで、ゲームに戻ります。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村