心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

給料日と課金欲

こんばんは。

今日は給料日でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

がしかし、銀行アプリ更新かけたら……


絶望


給料日初日にして詰んだ感じがします。

さあ、金策しないとね。


給料日になってやってくるものといえば、自分の場合は課金欲です。

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)
スクールガールストライカーズ2(スクスト2)
ファイヤーエムブレムヒーローズ(FEH)

この三作品、それぞれが今イベントやイベント前のガチャをやっている。


○ハチナイ

パ・リーグコラボ第2弾のガチャとイベントが。

ここはそこまで熱意が向かないので、手持ちの有償スター無くなったら潔く終了できそうです。


○スクスト2

明日より下旬恒例協力戦イベントで、特効キャラの片割れが推しキャラの1人ひなちゃん!

3000コインの特効10連ガチャ、1回目3回目が特効武器確定!?
(ひなは1回目40%、3回目100%)

これは!!

いやいやちょっと待てDAIKAMよ。

特効武器はSRだぞ?

今回の協力戦終わったら意味がなくなるよ?

EXチャージ増えないよ?

そもそも上位狙わないでしょ?

とりあえず100万ポイントでスクラッチ3枚でOKでしょ?

……葛藤中です。

今のところは前日ミッションでレイドガチャで特効ガチャ券運良く当たったら回してみようという感じでガチャに対する理性を保ててます。


○FEH

今やっているifガチャにて……回したい!

しかしすり抜けあるし、%も月末月初の伝承ガチャより低い……

なんとかミッションでオーブをかき集めて……
f:id:DAIKAM:20180920220605p:plain
ピックアップキターッ!!

おまけのすり抜けが
f:id:DAIKAM:20180920220650p:plain
初召喚なのでまぁ、よきかな。

今のガチャはここで打ち止めしよう。

というのも、明日からまた新ガチャが!!

2章の敵キャラだった「レーギャルン」「レーヴァテイン」だと!?

魔法のカードでフェーを召喚して回したい、回したい、回したい!

でもその後のガチャにも入ってくるような補足があったから、我慢我慢……


そもそも、やっているゲーム全部において新しいピックアップを絶対に限界まで集めたり、イベント上位を狙ったりしているわけでもないので、最近は「これやったところで、1枚当てたくらいでどうかなるの?」という考えを持つようにしたので、今月の課金はそれぞれに楽しく遊ばせてもらってるから少しは還元してあげようと1000円前後ずつ使っただけで済んでいます。

携帯払い課金は今月未だ0!!

自慢できる事ではありませんが、なんとかやれています。

この調子で携帯から課金をする癖は消滅させたいですね。

お金がある時に魔法のカードを買えば良いし。

お金が無いときは我慢。

今さら?と思える程当たり前の事ですねf(^^;

課金せずに楽しくやる。

簡単なようで難しい。

でも頑張ろう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村