心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

第一次貯金箱ミッション終了

こんばんは。

好きな選手コールは「ひ、ら、ま、つ、しゅう!」ダダダダン、ダダン!です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

もう一皮剥けて大きくなって欲しいですね。

というか、このコールは共通じゃないのかな?

仙台戦、コールリーダーが最初詰まって、後からこのコールにした失態があったが……

選手のコールを詰まらせるのは我々はガクッとくるだけなのでいいですが、選手に対して失礼と思います。

はみ出しVファーレンネタは今回はここで終了。


さてさて、2ヶ月半程前、ブログでも書きましたが、現金を使った日はおつりの10の位と1の位+最低100円玉1枚以上貯金箱に入れるという事をやりました。

そして貯金箱に貯まったお金は全額祖母にプレゼントする。という目的。

なぜかというと、10月で祖母は88歳の米寿を迎えます。

本当なら気の利いたプレゼントが良いかもしれませんが、現金を渡して好きな物を買ったり、好物の食べ物を買ったりしてもらった方がいいな。という結論に至りましたゆえ、貯金箱に小銭を貯めていきました。

敬老の日+米寿祝い。

そしてこの度、仙台戦当日、朝7時過ぎに久留米を出て、朝の内に実家に帰り、持って帰った携帯の充電器や衣服等を自分の部屋に置いて、貯金箱を祖母にプレゼントしました。

毎日出納帳をつけているので、自分は貯金箱に入っている額は知っていたのですが、祖母には内緒。

楽しんで数えてもらいたい。という思いでね。

このブログで額を発表します。


○期間→2ヶ月半


○総額→11321円


………………額がショボくてごめんなさい。

胸を張れる程貯めれていないかなf(^^;

これでも自分の今の経済状況だと限界以上です……

でも、お菓子やペットボトルジュース買うのを我慢したり、禁酒したりしてその分の小銭を貯金箱に入れたらダイエットにもなるし一石二鳥になっているはず。

何より、祖母の喜んだ顔を見れて良かった。

それだけです。


これにて第一次貯金箱ミッションは終了したのですが、第一次という事は第二次ももちろんやるわけで、今週より貯金箱に再び小銭を入れていっています。

今回の期限は短いですが、11月8日。

なぜその日かというと、11月10日はトラスタで横浜F・マリノス戦の為、前日に長崎に帰るので、そこでプレゼントしようと思うからです。

第二次貯金箱ミッションのターゲットは10月に誕生日を迎える母です。

米寿の祖母に続き、母は還暦を迎えるので、そのプレゼントとして。

しかし期限まで40日程……

頑張って3000~4000円くらいまでしか伸ばせないかなぁ……

でも最後まで頑張ってみよう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村