心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

褐色のサムライ、鈴木武蔵

こんばんは。
今日は友達が東京から来ました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日のブログの主役はこの男!!
f:id:DAIKAM:20180917011117j:plain
長崎のサムライ、鈴木武蔵です!

自分はJリーグが始まった時はキングカズ様大好きっ子でした。

フランスW杯で落選し、それから黄金期の選手が年を取ってきて、退団していき、それと同時にヴェルディも力が落ちてきて、自然とJリーグから離れて行きました。

ただ、日本代表の試合だけは見ていた今でいう「にわか」ファンですね。

そんな中、日本代表の試合と勘違いして見たリオ五輪予選でその男はピッチに立ちました。

ジャマイカ人と日本人のハーフ「鈴木武蔵」。

鈴木という名字はありふれていますが、武蔵という名前にこれは!と感じました。

なぜか一気に好きになりました。

そこからも日本代表戦のみしか見ていない日々でしたが、我がVファーレン長崎がJ1に昇格し、武蔵加入のニュースが出たとき、「よっしゃあ!」と1人でガッツポーズしていました。

しかしながら、通算成績見たらあれ?

リオ五輪で活躍していたのに、J1ではこんな成績の選手だったの?

拍子抜け。これが最初の感想でした。

しかしリオ五輪から楽しみだと思っていた逸材には変わりないし、他の五輪世代の名前は殆ど覚えていないけど、武蔵だけは記憶に残っていたし、普通にガッツポーズが出た。

長崎の鈴木武蔵を応援する!
高木監督の元、一皮剥けてほしい!

と思った事でした。


初めて生武蔵を見れたのはホーム開幕戦のサガン鳥栖戦。

背が高い!

足が長い!けど細い。

あの体型は短距離走に特化したジャマイカ人の特色なんでしょうね。

事実、足が早い!でもフィジカルが心配でした。

そんな不安と期待が入り交じった武蔵でしたが、得点を積み重ねて行き、昨日は絶好調名古屋グランパス相手にハットトリック

目標の11得点まであと2点です!

武蔵なら絶対にやれる!

あの長い足を振り抜く姿、まるで鞭のようにしなやかです。

剛のファンマ、柔の武蔵。

ジャマイカ人を父にもつ褐色のサムライは長崎をきっと導いてくれる志士となってくれるはず。

頑張れ!鈴木武蔵!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村