心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

世間では三連休だったけれど

こんばんは。
この三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

僕は土日仕事でした……

特に日曜日は2ヶ月程前から予定組んでいたのに、冠婚葬祭以外での休みは不可との事で、昼の予定をキャンセルしたというなんとも嫌な気分。

でも、土曜日に我がVファーレン長崎が勝ってくれたので、幾分気分は紛れていました。

小休止のたびに試合ダイジェスト見てました。


日曜日は大学時代の友人が遊びに来るという事でしたが、急な仕事にてやむなく昼はキャンセル。夜の民宿DAIKAM泊まりのみという申し訳ない事になってしまった……

夕方6時頃合流し、雀荘が近所に無かったので、少し低貸しぱちんこを一緒に打ち、夕食はVファーレン長崎スポンサー様のリンガーハット
f:id:DAIKAM:20180917222456j:plain
自分が注文したのはがっつり牛まぜめんとご飯と餃子。

リンガーハットは割と低コストでお腹いっぱい食べれるのが良いですね。
欠点は、22時以降入店の深夜割増が……
今回は21時頃入店したので良かったです。

これで税抜き1000円ジャストです。

ご飯を食べ、マンガ倉庫を二店巡ってその日の行動は終了。
僕の部屋でお菓子食べながら喋っていつの間にか就寝zzz

ちなみに、本来なら酒が入りますが、実は現在禁酒中なので……ようやく1ヶ月達成です。
いっそのこと、残留決まるまでは絶対に禁酒!にしようかな?


翌日、東京の友達を久留米駅に送って行き、もう1人の友達と大村市に向かう。

途中武雄のマンガ倉庫で買い物し、13時前に大村市到着。
ハンバーグが食べたかったので、国道沿いのびっくりドンキー
f:id:DAIKAM:20180917223349j:plain
ハンバーグと赤身ステーキにチーズマカロニ。

チーズマカロニは美味しかったけど、あまりにもチーズが強すぎました。


昼食後長崎空港のVファーレンストアに行こうと思ったけど、びっくりドンキーに向かう途中の国道沿いの1ヶ所にVファーレンの幟が固まっていた!?

あ、もしや今話題の……よし行ってみよう!という事でその場所に行って来ました。

大村城南高校(旧大村園芸)の竹松農場です。

そこで目にしたのは……
f:id:DAIKAM:20180917223723j:plain
生徒さん達が色んな品種の稲を設計図を元に植え分けをして作り上げたヴィヴィくんです!

風があって稲が揺れていたからなのか、最初はヴィヴィくんが見えなかったけど、写真撮って静止した状態を見たらちゃんとヴィヴィくんいましたね。

なお、これは9月30日まで一般公開されていますので、是非見に行ってみて下さい。
時間は連日10時~15時です。

ちなみに、今日説明・案内当番だった生徒さん、みんなバイスバイスTシャツを着ていた……
羨ましすぎました……


ヴィヴィくんを見た後は今日のメインの目的地長崎空港へ。
ショップに行った後でしたが、初めて展望デッキに行きました。
f:id:DAIKAM:20180917224621j:plain

空港のVファーレンストアでの買い物、今日はバイスのタオルマフラー!
というのも、本日入荷という情報をこの前ゲットしていたので。
行ってみたらやはりありました。
f:id:DAIKAM:20180917225004j:plain
ガチャは三回やって、田上、バイス、高木監督。

並べて撮ったけど、高木監督じゃなくて、高杉or徳永だったらネタになったんですがねf(^^;

バイスはこの前友達にもらったので、ダブりましたので、仙台戦か川崎戦でトレードしたいなぁ。
誰かトレードしてくれる人いないかなぁ?

あとは近所のジムに行くときにタオル等を入れていくのに丁度良いサイズのミニリュックを買いました。


そして今日が終了……と思いきや、最後にまた嬉しい事が。

今月号の「まんがタイムきらら」をまだ買ってなかったので、探そうと立ち寄った佐賀江北町積文館書店にて
f:id:DAIKAM:20180917225424j:plain
向かって左側、ファイヤーエムブレムヒーローズのガイドブックがあったので、ついつい買ってしまいました。

ちなみに、右側の20周年アニバーサリーブックは日曜日にマンガ倉庫で見つけました。


1日しか休みがなかったけど、小さな良い事が重なってくれてまぁまぁ充実した土日祝でした。

明日からまた頑張ろう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村