心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

自分にしか出来ないと決めつけてはいけない

こんばんは。
メジャーセカンド、大吾はまだまだチビッ子だけど、なんとなく今の時点で睦子より道塁に好意を持ってそうな感じに見えるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

まぁ、親はライバルのジュニア同士というのも……

ていうか、どんだけ女の子達を活躍させるのだろうか。

肝心の本人が向かう先が全く読めませんね。

だから面白くもある。


さて、今日は仕事の愚痴でも。

今の仕事は家具の発注データを取り寄せ、編集し、伝票を出力し、荷札やピッキングリストを作成し、現場に指示を出す感じです。

そして一社だけでなく、数社分のデータ管理をしています。

そういう仕事で、自分の部署には1人の上司がいます。

定年間近の独身アニメ&漫画オタクさんです。

家もなかなかのボンボンと思われる。

しかし、頑固で、自分が言う事を全く曲げないし、何を優先してする事かの柔軟性が無い。

そして本来得意先の駐在員がやるべき仕事を、得意先のお偉いさんに命令され、無償でやっている。

そのせいで1日事務所にいない事もしばしば。

さすがに自分ともう1人の事務員、現場の人間に至るまで呆れています。

今日もとあるお客さんの荷物ピッキングするのに5時間事務所を空にした。

確認したい事があったけど、戻って来ないし、さすがに腹が立ったので19時にはタイムカードを切りました。

現場にでずっぱりでも、ちょこちょこ事務所には戻ってきてFAX等色々確認すべきですよ。

そしてやっててほしい事があれば指示してくれたら自分の流れ仕事の合間にやるんだけど……

まぁ、自分がいるから戻って来る必要ないと思ってくれているなら頼られていると感じて少し嬉しいけど。



上司の中でこの仕事は自分しか出来ないと決めつけているから、周りに協力を要請すらしない。

そして何かにつけてこだわりがあるので、ヘタに忖度して助けるつもりで仕事を取っても、時間をかけて自分色に訂正するから極力机の上にはさわらないようにしています。

そして仕事の優先順位がわかっていない。

今これやってても誰も困らないでしょ?それより今まさに確認するべき事項があるでしょ?

と思う事が日常茶飯事。

そのせいで事務員の女性が機嫌悪くなる事がしばしば。

狭い部屋で同じ空間にいるのが辛い程彼女の機嫌の悪さはビシビシ伝わってきます。

当の本人はなぜ彼女が機嫌悪いのかわかっていない。

上司なら下の者に目を配るべきだし、もっと仕事の協力も要請してほしい。

自分は残業して稼ぎたい方なので(遅い方がスーパーは色々安い事もあり)、できる事があれば協力するのだが……

毎回上司があと10分で帰れる所まで済ませてタイムカード切るんだけど、帰りたくないのか、YouTube見ながらパソコンいじっている。

今の会社に入社が決まったとき、親から「年輩の人は変わり者多いからね!」と言われましたが、まさか直接の上司が一番変わり者とは思いませんでした(笑)

そんな感じで、今日は上司へのただの愚痴でした。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村