心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

長かった、そして遠かった勝ち点3

こんばんは!
まずはホッとしました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

2週間の中断期間を経て、体力回復できて原点回帰できたのか?

相手は現在Jリーグ1破壊力のあるチームで、7連勝中の名古屋グランパス

正直、今一番やりたくない相手。

今日のスタメンは
f:id:DAIKAM:20180915222007j:plain
バイスとファンマがリザーブ、大本が居ない。

ハイロと中原はまだか!?

初見の感想、ファンマがジョーカーなのはなんとなくわかる。

でもあんなボロボロの守備なのにバイスを外すのはなぜ?

大本もなぜベンチ外?

頭の中は、?マークに支配されていました。

しかし今回の選手達は一味違っていた!

しっかり原点回帰の走るサッカーをできていたみたいで、リオ五輪から注目していた武蔵がキャリア初のハットトリック!!

PKを慶太がしっかり決めた!

しかしジョーと前田にやられてしまった……

でも守りきった!

3-4で8試合ぶりの勝利での勝ち点3!

対する名古屋は8試合ぶりの勝ち点逃し。

偶然にも8が重なりましたね。


目まぐるしく動いた今回の試合、我がVファーレン長崎にとってもシーズン初が色々ありました。

○シーズン初の4得点

○先制して追い付かれた試合での勝利は初

○リードされた後の逆転勝利も初

○武蔵のキャリア初ハットトリック


やはり長崎は勝っても負けても走って走ってハイプレスそしてショートカウンターじゃないと熱くないですね!

残りのホーム5試合全部行くつもりと、11月のベアスタ鳥栖戦に行くので、全ての試合でピッチを走り回るVファーレン戦士達を見たいですね!

欲を言えば、なぜこの試合を、終わったら2週間空く為、怪我人除くベストメンバー出せたはずの湘南戦でやれなかったのか……

ただ、今日は鳥栖もガンバも勝ったので、依然残留には黄信号です。

そして勝ったとはいえ、3失点してしまっています。守備の改善は急務です。

そして後半戦、未だトラスタでの勝ち点は0です。

今日の試合、現地のサポーターはもとより、Twitterのフォロワーさん達も全国より続々名古屋に集結して、選手の後押しをしてくれました。

さぁ、次は我々トラス民の番です!

勝って兜の緒を締めよ。

まずは来週土曜日の仙台戦、今日のように必死に走って、食らい付いて連勝し、後半戦ホーム初の勝ち点3を奪って欲しい!

我々サポーターも一丸となって応援しましょう!


当日はスポンサーさんであるメモリードデイという事で、試合前に結婚式が行われるみたいです。

柏戦でのプロポーズ大作戦、めでたく成功し、祝福ムードの中、試合も勝てました。

今回も結婚式の祝福ムードに乗って勝ち点を積み上げて欲しいですね!


仙台戦はいつも一緒に行く友人が来れないため、独り寂しく観戦なので、一緒にゴール裏で応援してくれる人いないかなぁ……

誰も居なかったら翁長幕の下の方にいる元同僚のNじぃの隣に行こうかな……

涼しくなってきたので、外周色々歩き回ろう。

とにかく今日は勝てて良かった。

仙台戦までワクワクしながら1週間過ごせますね。

とにかく、監督、選手、スタッフの皆さん、現地応援の皆さんお疲れ様でした。

そして武蔵選手、ハットトリックおめでとうございます!!

このまま武蔵が大覚醒してくれると、ホーム開幕鳥栖戦の試合終了後、取材を受け、武蔵がー!と武蔵を推しまくっていた所がNIBのニュースエブリィで放送されていた事が自慢になったりして(笑)

それはそれで面白い。

それでは!

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村