心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

第三者の課金額の計算に魅力を感じる。

こんばんは。

シンフォギアにハマった理由は、新台導入初日に夕方運良く座れ、初打ち初当たりでヘソ1%しかない全回転を引いた事に始まります。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


さて、自分は数学は嫌いだけど、以前、単純な計算を織り混ぜて1円ぱちんこ店は儲かるのかな?という感じの記事を書くくらい数字は大好きです。

何かにつけて単純な足し算掛け算をやったりしています。

出納帳を続けていられるのも数字が好きだからこそかもしれないですね。

計算式を見るのは嫌いだけど、数字を見るのは楽しい。

そして大学時代、授業で商店経営シミュレーションをやったりしていました。

そしてその数字に対する好奇心はスマホゲームの課金ガチャに対しても発揮されています。

もちろん、課金売上-様々な支出で利益を出すのが運営ですが、その辺に興味は無いです。
自分に関係する事でも無いし。
そもそも運営がどこにお金を使っているのか知るよしも無いですしね。

ただ、売上のみを試算してみるのはこの上なく楽しい!

以前モバゲー版のシンデレライレブンのイベントで、ある一定の勝利数以降は装備を課金で手に入れないと勝てない仕様になっていました。

そこでとりあえず無課金で勝てる所まで行ってみる。

そしてそれ以降は自分より上位は絶対に課金必須。

装備Xセットで3000円だから……

Y位までは無課金での打ち止めからX勝上乗せしているから……(装備Xセット=勝てる数になります。)

そのイベントだけでお金がどれだけ動いたか計算してみるのが楽しくて楽しくて。

それに加えて課金ガチャも当然あるので、晩年でもかなりの額が動いていた計算になりました。

その時は自分は重課金者だったし、自分以上の人もかなりいたので、赤字にはなっていないはず。

とにかく、ガチャの値段、ユーザー数等の色んな情報から粗売上を出すのが好きです。

そういう事をふまえた上で、課金無課金について次回記事にしようと思います。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村