心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

昨年王者が長崎に降臨

こんばんは。

雨がひどくなってきました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

明日はゴール裏観戦ですが、友達と行くし、風邪をひいているので濡れない所に避難しておかねば……


さぁ、負けられない一戦の中でも最大最高の難関、川崎フロンターレ戦が迫ってきております。

日本最高峰のゲームメイカ中村憲剛と、今Jリーグの日本人選手でNo.1と思われるフィニッシャー小林悠を擁し、若手売り出し中西野ジャパン大島がいます。

サイドには車屋、そして斎藤学もいます。

一言で言って、隙が見当たりません。

しかし、後半戦の川崎は、下位チームに取りこぼしが目立ちます。

サガン鳥栖→引き分け

ガンバ大阪→負け

湘南ベルマーレ→引き分け

鳥栖とガンバは本来は地力があるチームですが、今年は下位なので、川崎にとっては取りこぼし。

そして、一昨日の湘南戦は雨中の決戦で痛いスコアレスドロー

湘南ベルマーレ、やはりハマれば恐ろしく強くなるポテンシャルを持つチームですね。

下位チームに取りこぼしているから、首位広島を抜けていない事を選手達はわかっていると思うので、明日の長崎戦、本気以上の力を発揮してくるかもしれません。

ただ、湘南戦から中2日、関東から長崎への遠征で疲れは残っているかもしれませんね。

しかも湘南戦は雨の中の試合だったから、体調がすぐれない選手もいるかもしれない。

対する我々長崎は特に何事もなく、休養もとれたと思う。

このアドバンテージは少しプラスになるかな?

しかしハイロは一度怪我治ったような記事出てなかった?

サッカーダイジェストでまた怪我人欄にいるけど……


明日はおそらく大雨の中の試合になることでしょう。

しかし長崎は雨の試合割と強くないです?

4月にガンバ大阪を迎えた雨中の決戦は見事に勝利をおさめました。

J1初勝利の清水戦も雨でしたよね。

大雨の時はボールが走らないし、パスも途中で止まったりするから、プレスかける側にとっては優位な気がします。

しかし川崎もそれができるだろうし、疲れの回復具合が良ければ、危ない……

とにかく、プレスかけてボール取って走って走ってフィニッシュにもっていく!

愚直なまでにそれを繰り返して勝ち点3を取って、30に乗せて欲しい。

中原そろそろサブには名を連ねてくれるかな……

ここまできたら最後までJ1残留争いをかき回して最後は残留しよう!

個人的な希望は


前半に武蔵のアシストで慶太が決めて先制、


後半にファンマがだめ押し


2-0勝利を期待したいです。

まぁ、相手はあの川崎なので、まずこうはならないでしょうけどf(^^;

どんなかたちであれ、負けられない戦いは続くので、頑張って欲しい!

スペインではバルセロナが最下位に負けたとの事。

我々Vファーレン長崎もやってやれない事はない!

頑張れ!Vファーレン長崎


最後に

選手達が練習で入場する時にやる「グレイテストショーマン」のチャント、凄く良い!

のですが、終わりどころがわかりません。

ずっとオーオーオオオーと歌い続けて、選手達が礼をしたら各々が歌い止めて、バラバラに拍手をし、しばらくバラバラに選手名を叫んでいるのが現状。

なんだかなぁ……という感じです。

練習入場時と、試合前入場時は相手を怯ませ、選手達を鼓舞する流れのチャントにならないかなぁ?と考える今日この頃です。

なぜなら、鳥栖が練習入場時と試合前入場時のチャントの流れが凄く良いので。

まぁ、そこは団体さんに任せて、自分は目の前の川崎戦を一生懸命応援するだけですね!

現地に行かれる皆さん、共に頑張りましょう!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村