心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

【FEH】秘伝書は良い!

こんばんは。
森保ジャパン初陣勝利おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

我がVファーレン長崎の連敗ストップはいつになるか……


さて、少し前ですが、FEHに「秘伝書」なるものが実装されました。

獲得キャラのスキルを書物という形で保管し、スキル継承に役立てるものですね。

売却も送還と同じ額で羽を手に入れる事もできます。

そして驚いた事に、レアリティをアップさせる事ができ、同キャラで限界突破もできる!

いちいちレベル20までする必要は無いわけです。

そして秘伝書にした時点で覚えきれるスキルが身についているので、調べるのも楽。

凄く画期的な試みと思いますので、早速
f:id:DAIKAM:20180911221623p:plain

女性英雄にしか興味の無いDAIKAMは男☆5☆4☆3は全て秘伝書行き。

☆4の女性キャラダブりは個体値が良さげな子を1人残して秘伝書に。

かなり兵舎がすっきりしました。

ドキッ!女だらけのDAIKAM城になりました。

しかし主人公の親友アルフォンス君だけはしっかり強化していこうと頑張っているので、肩身が狭いだろうけど、我慢して下さい。

しかし、これに上限はあるのかな?

ガチャで引いたキャラは不要な場合即秘伝書で兵舎圧迫しないから、かなり使い勝手は良いアップデートですね。

ガチャ☆5確率も良心的だし、これからますます楽しみなゲームですね。

ブログネタが無くなった時は英雄育成ネタで繋ぎますかね(笑)

今後も新しい女性英雄に出会えるよう、無理ない課金で頑張っていきますp(^-^)q

とはいえ、実はファイヤーエムブレムのほとんどのシリーズ知らないんですけどねf(^^;

さぁ、連戦イベントの報酬はエスリンという女性キャラだし、がんばるぞ~

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村