心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

雨ニモマケズVファーレンロードを進もう

こんにちは。

トラスタから久留米に帰る道中、運転している時に雨風雷がひどかったです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

場所によっては油断したらハンドル持っていかれるぞ!という道もありましたし、東彼杵から嬉野に行く山道で何かが車に落ちてきた!?

後で車体を見てみないと……


さて、会社を昼であがって、鹿島→太良の海沿いコースを通って諫早に向かい、永昌町駐車場に到着したのが15時過ぎでした。

諫早駅で友達と合流し、早速まずは恒例のメッセージを書いてカードを受け取る。

そして今回のカードは
f:id:DAIKAM:20180930092341j:plain
田上大地!

プラス今回はメッセージ書いた人には諫早市職員の人が書いた似顔絵を縮小し、ラミネートした物を配っていました。

これはなかなかにレア!

しかし諫早市職員の人の中にこんな凄い人がいるとは。


いつものように吉岡金物店さんで店長さんと話す前に、二人組のフロンターレ女子に
「勝ち点3を置いていって下さいね(^^)」
とお願いして、競技場に向かう超満員のバスにお店の人と手を振ったりして次は松岡修造さんと共演したマダムの所へ。

ここで驚きの事実が判明!?

我々Vファーレン長崎が今年ホームでなかなか勝ててないのは、そこでマダムが対戦チームのサポーターさんに「勝ち飴」「勝ちおこし」を配っているからだった!?

ふと思いついてマダムに

「これ渡したら勝ち点持っていかれますよ(笑)」

とボケたら、マダムも

「そうなのよ~。あ、でも今回は川崎さんだから優勝の為の勝ち飴ね!」

と便乗し、その場にいた川崎サポさんが笑ってくれました。

和やかムードでマダムと別れ、歩みを再開。

一番の名所のシモハマ不動産さんでしたが、雨が降りそうだったのと、風が出てきていたので自分達がいった時にはお酒の振る舞いとハイタッチおじさんだけでした。

やはり試合の日は晴れて欲しいですね。

シモハマ不動産さんのおもてなしは是非とも他サポさんには体験してほしいです。

そして到着トラスタ!
f:id:DAIKAM:20180930093903j:plain
さぁ、ガチャを回すぞ~と思ったら……


背番号キーホルダーガチャが無い!!!!


缶バッチだけとな!?


早く現地に着いていたフォロワーさんには聞いていましたが……これはショックですね。

生産が追い付いていないのでしょうね……

グッズ展開下手っぴ!

ちゃんと売れ筋は何かとかデータ取ったりしてるのだろうか……

10月のジュビロ磐田戦では売り切れた仙台戦から1ヶ月空いているから、きっと再販してくれている事でしょう。

グッズ色々買って少しでもチームの財源に貢献したいところなのですが……

僕は既にめぼしい物は買っているので、キーホルダーガチャと車用のリボンマグネットとバイスシャツにしかお金は落としません。


そしてブログ仲間でもあるtaigaさんと挨拶を交わし、いざバス待ちへ!

今回は少し後ろの方でした。

そこで前回挨拶したフォロワーさんと合流し、武蔵のサインが入ったジャマイカ国旗を二人で持ち、バスを追いかけ追いかけ。

しかし今回のバス待ちの人数は凄かった!

川崎サポさんがTwitterにアップしていた動画を見てみたら、こんなに人が多かったのか!?と驚きました。

そしてその人混みの中にしれっといるヴィヴィくんが。

今回のバス待ちで嬉しかったのは、下にいた川崎サポさんが何人か自分達のチャントに合わせて手拍子をしてくれて、バスを迎えてくれていた事です。

川崎サポさん、暖かすぎます。

そしてひと仕事終了!

人混みに紛れて歩いていたら、ヴィヴィくんのバス待ち後のお仕事が目に入りました。

f:id:DAIKAM:20180930100022j:plain
f:id:DAIKAM:20180930100054j:plain

ジャパネットの高圧洗浄機かな?実演していました。

ヴィヴィくん、洗車上手いね(^◇^)


その後、大学時代の友人と会うため、メインゲートに。

少し遅くなりそうだったので、友達に自分の分のスタグルをお願いして待つことに。

大学時代のイメージ的にはグッズ等にお金を落とす人には思えなかったので、オレンジの全員配布シャツか、正々道々の青シャツかな?と思ってたら……

今年のオーセンティックユニフォームを着た友達が!!

ガッツリVファーレン沼にハマっている!!

というか、自分よりVファーレン長崎男子歴が長い素晴らしいおじさんになっていました。

そして、帰りにまた話そうという約束をして、ダッシュでゴール裏に戻り、いざ、試合へ!!


この続きは試合レポートにて✋

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村