心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

やっぱりシンフォギアは面白い

こんばんは。

お盆期間中は丸々現在の住居を不在にし、エアコンは27度で、仕事から帰って来てからと、寝るときはタイマーで寝ているのに、意外と電気代高いなぁ……と辛いVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

家の中で過ごす時、寒いのは着込めばなんとかなる。

でも暑いのは裸になっても無駄だからエアコン必須。

夏の電気代は安くしてほしいですよね。


今日は仕事の疲れを取るべく、午前中は何もせず横になっていました。

なんとかエアコン無しで寝れたし、割と熟睡できた。

しかし、昼ごはんを食べる時にはもうエアコンないと辛い状況だったので、よく寝たし、ぱちんこ屋さんで涼むか~という事で禁煙低貸し店へ。

最近は店に行ってもコーヒー飲みながら漫画本読んで終わりという事もあるので、椅子に座ってハンドルを回す事に固執はしていません。

とりあえず予算は英世さん3人で。

というように予算を決めて遊べば問題ないと思います。

最近ぱちんこで思う事がありまして、ぱちんこ好きな人もいれば、ぱちんこ=悪として頭から否定する人も当然います。

でも、以前「ナカイの窓」で漫画家さん達が集まる回でのひとこまですが、「刃牙」の作者さんが「ぱちんこになった事が大きい」と言っていました。

版権料というのですか?普通に印税でいい?それがかなりあるみたい。

ぱちんこやパチスロを頭から否定するのは自由ですが、それはタイアップされた事によりお金を貰える原作者さん達等を否定しているというのと同じ事である事を覚えておいて下さい。


さて、パ○○カスはカスらしく、本日の流れを書いて今日の記事にします。

今日は4機種立ち回りしました。


緋弾のアリア2甘デジ

回らなかった、アリアフィギュア落下が2度くるも2度とも外れ心が折れて移動。


緋弾のアリア2ミドル

ほぼ朝一台で、30回転でサイレントバイブからの藤香ちゃん保留。
とりあえずSTで15R1回引いたので、遊べる出玉確保。


戦姫絶唱シンフォギア

店に行った直後は50~60代に見える男女連れが座っており、おじさんの方はシンフォギアチャンス突入するもあまり続かない。

おばさんの方は70億の絶唱リーチを2回連続外して心折れたのか、台移動したから、即座り。

50回転くらいでデュランダル保留→歌予告レベル7→ストーリーリーチ強で単発引き。

まぁ早い当たりで悪くない。

70億の絶唱リーチは信頼度50%無いけど、YouTubeの何かの番組でストーリーリーチ強は60%少しらしい。
奏者リーチ後半も響だけは60%越えるらしい。

プレイガイド見ても70億の絶唱が最強リーチらしいけど、形無しだなぁ……

ただ実は原作でも70億の絶唱シーンでボスを倒して、ストーリーリーチ強の場面はその後、最終形態のボスを封じ込めようとするクライマックスシーンなんだよね……
そして最後の最後で未来の「私だって戦うんだ!」で杖投げてめでたしめでたしという原作。

単発後、これも50回転くらいかな?

リーチかかって歌予告、レベル2で響の曲→3テンで呆気なく外れかぁと思ったら2テン?

司令の特訓→クリスちゃん頑張って!→聖詠ボーナスチャンス青→推して参らなかったか~~当たった!?

以前も歌予告でレベル2でマリアの歌から2テンと思いきや別数字でテンパイした時に同じ流れで当たったから、これは法則崩れというやつかな?

あと確定かな?と思った演出。

○テンパイになった瞬間に「唄ってはダメェ!!」フリーズ。

○てがみ保留が最後まで手紙開かずにてがみのままスーパーリーチに(普通はスーパーリーチ行くときに開くがそれがない)。

何はともあれ、最終決戦も響3連続という珍しいパネル出現を見てめでたく突破。

Vストックは1回しか来なかったけど、全回転見れたし、流れ星2回に助けられ、12連チャンで万発越え。

友達に全回転の動画LINEで送ろうと思ったけど、自分の綺麗な坊主頭が目立ちすぎたし、ブレブレで恥ずかしかったので、削除しました。

素人さんでぱちんこプレイ動画上手く作れる人凄いなぁ~と思った瞬間でした。


偽物語

シンフォギアの連チャン終わって、しばらくして空いたので、座る。

自分が今行く店はじいちゃんばぁちゃんが多く、海物語はすぐ埋まるけど、新台とか人気機種とかにそこまで興味無い人が多いのか、空いても即座に誰かに座られる事があまり無いのが良いです。

移動した時点で620回転くらいハマっている台。

でも自分も万発持ってるし、偽物語1台しか無いし、スーパーの弁当が半額になる時間には早すぎたので、この出玉で遊ぼうと思って座りました。

すると5回転くらいで怪保留から、偽物語のラスボスにあたる詐欺師さんがでてきてのボタン長押し演出から羽川さんリーチ後半でサクッと当たった!!

そしてなんと13連チャン!!

ST100回で、確率約96分の1でも続くときは続くんだ……

13時~18時の外は暑い最中、自分の台も熱かった!

やっぱり好きな漫画やアニメの作品のタイアップ台が好きです。

連チャンや出玉性能が良い台でも作品が好みじゃなかったら絶対打たないもんな……

空いている台があればとりあえず座る。という事が無いし、好きな台が埋まってれば漫画本コーナー行くか、そのまま店を出るので、のめり込みまではいかずにすんでるな……と思っています。


18時になり、連チャンも終わったのでサクッと止めて、イオンに半額弁当を買いに。

その時にイオンの本屋さんで購入。

f:id:DAIKAM:20180902234033j:plain

スペイン語でファンマと話したい、励ましたい。

本気です。

CDも付いているので、車のBGMにしよう。

と、いうわけで、今日は単なるぱちんこプレイ日記とスペイン語の本を買ったよという話でした。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村