心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

足りない物が多すぎます。

こんばんは。
以前求職中にVファーレン長崎中途採用は無いか検索していたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

直後に今の会社に決まったので良かったというか、残念というか……

さて、我がVファーレン長崎はついに単独最下位になってしまいました。

次節の相手は絶好調アウェイ名古屋グランパスです。

中断期間の補強が大成功したチームと大失敗した我がチームとの一戦。

先を見通す力が足りなかったのでしょう。

でも!

「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生

「生きるのを諦めないで!」by立花響

と先人達も言ってます。

とにかく諦めない。

ただ、走らない中途半端なサッカーをしていたらこの先全敗もありうる。

個々の能力が足りない。

もう開き直るしかないんじゃないかな?と思います。

眠れるチャレンジャー達はいつになったら目が覚めるのか……

順位等の話題はそれくらいにしておきます。

また今度熱く記事にします。


そんな中、ちょっとグッズ展開が足りなすぎるんじゃないかな?

という感想。

f:id:DAIKAM:20180902001208j:plain

このステッカー、なぜ今年は作っていないのか。

バイスバイスTシャツはなぜ8月19日は14時30分ごろには既に売り切れるくらいしか生産していないのか。

グッズは持つ人がいる地域にVファーレン長崎を知らせる絶好の商品。

なぜ車につけるステッカーとか宣伝にもなって絶対に売れる商品を作らない?

痛車とか、アーティスト名がペイントしてある車を見かけたら自然と目がいくでしょう?

それとほぼ同じ。

本部のマーケティング力が足りないのかな?

来年の事を言うと鬼が笑うというけれど、来年の予算捻出の足しにする為にも、絶対売れると自信持てるグッズを作って欲しい。

というか、ステッカーは今からでも遅くないと思う。


選手、サポーターのチームに対する貢献力が足りない。

今の選手達はパフォーマンスを存分に発揮できず、連敗街道。

チームに貢献できていない。

ゴール裏サポーターは団体分裂だの大旗問題だの起きている時点でチームに貢献できていない。

でも僕はこれからもコールリーダーに従って必死に声を出していきます。

ゴタゴタは早く解決し、ベアスタゴール裏2階のような雰囲気を作って欲しい。

掲示板の中にはチームを鼓舞するゴール裏住人が一番偉いみたいな書き込みが時々あるけど、チームへの貢献を考えると、一番高いS指定席の年パス買っている人が一番貢献している気がする。

そしてそういう方々は目に見えて色んなグッズをかなり持っている。

金銭面での貢献、応援面での貢献、どちらが上なんて無いです。

互いを尊重し、リスペクトし合う事で、トラスタの空気を良くしていきたいですね。


あとホーム5試合、アウェイ4試合、毎試合倒れるまでガムシャラに走って、他チームサポーターから残留を望まれるような熱く面白い試合を見せて欲しい。

力及ばず降格しても、1年で絶対戻って来い!と言われるチームになってほしい。

そして、降格したら主力が刈られるとか言うけど、選手が残りたい!と思ってくれる雰囲気を作らないと、残留しても出ていきます。

とにかくあと9戦、長崎県内サポーター、県外サポーター一丸となってVファーレン長崎を盛り上げて行きましょう!

体調が思わしくなく、少し頭が働かず、まとまりがない文章で申し訳ないです。

明日の休みは睡眠をしっかりとろう……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村