心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ぼっちのVファーレンロード。いざ、トラスタへ!

こんばんは!

試合レポートは明日のブログです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は前半戦。Vファーレンロードスタートから到着まで。

自分にとって約1ヶ月振りの観戦。

しかも友達が仕事にてぼっち!

そこで考えた。

フォロワーさんの誰かと一緒に試合見れたらな……

そして一緒に見てくれる人が見つかった!

フォロワーさんと会うのは初めてなので、期待と不安でワクワクしながら永昌町駐車場に到着しました。

トイレでヴィヴィくんクールタオルを濡らして、駅構内で待機。

イベント情報見たら、ヴィヴィくんVSベガっ太さんはなんと14:35分開始……

間に合うかなぁ?

とりあえずメッセージ書いてカード待ち。

今日のメッセージは


勝ち点3、取ってなんとか、くらいつこう!


字余りですが、短歌調で。

そして14時になりカードをもらいました。

今日は
f:id:DAIKAM:20180923001536j:plain
大本選手!

しかし今日はベンチ入りしませんでしたね。

なんか、配布カードの選手、当日の試合に出ない率が高いのは気のせい?

そしていつものルーティンで吉岡金物店さんへ……

店長さんがいない!?

じゃあ、松岡修造さんとテレビに出たマダムに会いに……

マダムもいない!?

少し消化不良でしたね(笑)

おもてなし箇所のシモハマ不動産さんで、雲仙市愛野町名物「じゃがちゃん」をいただき、かき氷もくれるという事だったので、お呼ばれする事に。

「シロップは何味がいいですかかぁ?」

のお姉さん(?)の問いに、やはりウケ狙いでこう答えないとね。

「青とオレンジでお願いします」

と言ったところ、お姉さん(?)は歌いながら、ブルーハワイシロップとマンゴーシロップを半分半分にかけてくれました。

ノリのいいお姉さん(?)でした。

最後まで(?)がつくあたり、察して下さい。

そしてトラスタに到着したのは14時30分。

対決には間に合いましたが、ほとんど見えなかった。

面白いトラブルもあり、結果は2勝1分で我らがヴィヴィくんの勝利でした!

ベガっ太さんお習字で「男は浮気をする。」迷言です。

ベガっ太さんホワイトボードの会心の一撃は「お姉さん何歳?」でしょう(笑)

とりあえず本日のお二人のベストショットは
f:id:DAIKAM:20180923002517j:plain
f:id:DAIKAM:20180923002551j:plain

かなり近くで撮れました。

対戦終了後、グッズショップに行きましたが、バイスバイスTシャツは無かった……

とりあえずガチャを2回やり、
f:id:DAIKAM:20180923002746j:plain
まっすーとキュベック。

その後、浜勝さん屋台でスタグルを買って、メインスタンドで観戦するフォロワーさんと挨拶して、いざ入場!!

と思いきやまだ続きがありますが、続きはWebで!

というかこれは既にWebの世界ですがね。

試合感想は次のブログで書きますね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村