心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ゴールド会員10000円也!!

こんばんは。

カーマグネットをつける時は汚れをしっかり落としてからが良いらしいので、まだ装着していません。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


本日、dカードからゴールド会員になりませんか?の郵便が来てました。

基本的に現金を持ち歩かない主義だし、ガソリンもカード支払い。
その他現金を使う時の買い物支払いからの引き落としを全て一本化したいので、目を通してみたら……

年会費10000円!?

しかし、携帯料金の支払いで10%ポイント還元されるらしい。

ドコモを利用している人は、携帯本体のローン+電話かけホーダイプラン+ネット代20ギガ分で大概の人が10000円は越えると思う。

それで10%還元なので、10000円だと1000ポイント×12=12000Pで十分元は取れる。

春より安くなるらしいけど、どの程度かは不透明ですし、長く使っているユーザーには恩恵少なくせいぜい1割程度の気がするし。

ゲームの課金を携帯払いにした分は何%還元だろうか……
携帯払いには変わりないけど……
微課金は継続中なので、課金携帯払いも10%還元になるなら喜んで飛びつきますね。


あとは携帯補償やカードを使った額に応じての特典があるとな!?


そのポイントは利用期限があるだろうけど、自分の場合余らせる心配など皆無!

なぜなら、サッカーの試合のチケットをJリーグチケットで携帯払いで買うからです。
ポイントあればそれを使って少しでも安く買っている。

Vファーレン長崎ファンクラブ継続するし、来シーズンから前売りチケット10%オフなので、それ+ポイント使ったら、シーズンパスより1試合が安くなる!!

安く買えるけど、運営にはちゃんと定額入るだろうし、WINWINじゃないですか!

なんか普通にいい事だらけだな……

カード使用額はアプリで逐一チェックもしてるし、現金を持ち歩かなかったらパチンコにも行かない!

現にもう2ヶ月行っていない!

そして年齢的な落ち着きができたのか、若い頃にはこれ欲しい!→衝動買いという行動が今はほぼ無くなってきた。

欲しいものと必要なものの選別をするようになった。

大好きな漫画本も、ものすごく慎重に買うやつ待つやつ選んでいるので、現金を持ち歩かない分それがかなり厳格化される。

そしてカード払いが便利過ぎて使い過ぎる原因となる通販などは仕事で家を空けているので、基本到着日に受け取る事が出来ないので、ほぼ利用しない。

年会費をもし分割できるなら、カードを光らせたいな。

消費税が上がり、カード払いに恩恵を。みたいな流れなので、カードを持って少しでも得する事を見つけたいですね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村