心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

やる気が無くなれば体調を崩す

こんばんは!

角田選手、大竹選手、ようこそ長崎へ!!

徳重選手、大本選手、契約更新ありがとうございます!

Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

最近は徳重チャントが頭から離れません。


ここ最近、体調がすぐれない。

前にもブログに書いたけど、左肩の激痛から痺れがあり、昨日一昨日はフッと痛み消えてたけど、また生まれてきた……

四十肩か?それなら少し我慢すれば治るのかな?

あとは頭痛がなかなか辛いです。

とはいえ、病院にいくお金なんて持ってないし、上司が体の中に石を飼っているので、休むに休めないので、熱は無いから大丈夫と言い聞かせて出勤しています。

転職したての時は体調全く崩さず、インフルエンザ予防接種もしていないけど、かかりもせず、健康的でしたが、ここにきて少し……

体調崩すのは仕事のやる気に比例していると思う。

今回、社長面談があった時、資格を活かした出勤をしたら給料上がるので、その中に入れてくれとお願いしたら、結果は×

資格を持っていないけど、講習受けて補助者としてやれている社員を優先していて、人数が足りているとの事。

と、いう事は給料上昇の芽が踏み潰されたという事。

入社する面談の時、面接官はおじいちゃんで、その人が今年で退職なので、その後釜になれるかな?と入社した時に期待していたけど、別の年配の人が入社してきたので、その芽も潰れ。

自分とほぼ同時期に入っていたおじいちゃんが会社OBでもなく、運送会社未経験で定年後の再就職みたいな形なのに課長になっていたり……

という事で、やる気を非常に失っています。

給料アップの芽が無くなったくらいから肩の痛みや頭痛が始まり、現在に至る。

体調のアップダウンと仕事のやる気は比例しているんだろうなぁ……


それでも精神的に大崩れしないのはVファーレン長崎に時間をさけるようになった状況にあるんだろうなぁ。

そして同じVファーレン長崎好きのTwitterフォロワーさん達の存在も自分の中でかなり大きい。

仲良くしてくれる皆さんに感謝してもしきれないですね。

フォロワーの皆さん、ありがとうございます。


はみ出しウイイレ

Vファーレンチームを作ろうと躍起になってはや数日、高木監督はまだリストアップされない……

仕方ないのでプレイのミッション達成で貯まったコインやGPでJリーグガチャを回し、本日はなんと……
f:id:DAIKAM:20181219223455p:plain

ケ・イ・タ!ナーカムラ!!

ゲット!!

そしてフォーメーションは
f:id:DAIKAM:20181219223556p:plain

本日加入の慶太をトップに!

形だけなら、左WGと、CMF適正があと一人くれば、スタメンはオールVファーレンになる!

澤田がMF適正あるから、右WGでも可。

頑張るぞ~

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村