心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サッカーにある夢の縮図

こんばんは!

高木監督の後任がまさかの手倉森監督とは……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

補強・采配が楽しみです。

最終節のセレモニー後、浦和戦以来の出待ちに参加してみました。

凄まじい人でしたね……

サインを貰おうとしても前にデカイ人がいたので、背の低いとあるマダムは苦戦していました。

自分は翁長・中原・澤田・徳重4選手にサインを貰いました。

当然呼び捨てなど言語道断!

「○○選手!サインお願いします!」

と元気良く頼み、サインをもらった後も当然

「ありがとうございます!」

と気合いを入れてお礼を。

やっぱり大量の人でワチャワチャしている時は絶対に選手の名前を呼ばないといけませんよ。

気づいてくれないし。

もちろん、呼び捨ては厳禁です。

武蔵を待っていたけど、広報さんが終了を宣言したので、サッと撤収。

終了といわれても待ち続けるようなルール違反な人にはなりたくない。


諫早駅の立体駐車場に到着した後、少し休憩し、夜のメインイベントへ!

Twitterフォロワーさん達によるシーズン打ち上げ会に参加させていただきました。

場所は諫早駅前ターミナルそばの登利亭。
f:id:DAIKAM:20181204221918j:plain

カクテルや梅酒が好きな自分ですが、車だったし、代行頼むお金の持ち合わせが無いので、泣く泣くソフトドリンクにしました。

もし次あるなら飲みたいですね。

料理も美味しかったです。


この度打ち上げに参加した人数は約40名!

皆が皆Twitter繋がりのため、初対面同士が多数!

フォロワーさんでも「あ、あなたが○○さんですか!」と驚くという新鮮な雰囲気でした。

中には松本山雅ファンで、飯尾選手を見るために長野県から来た人や、縁もゆかりもないけど、長崎サポーターの暖かさに惹かれサポーターとなった福岡の方など、多種多様でした。

しかし、そこはサッカーに惹かれ、Vファーレン長崎に惹かれた人間のサガです。

サッカーの話さえあれば3時間ずっと喋っていられる。

メインスタンド観戦の方々にゴール裏を熱く薦めたり、楽しかった。

話に夢中になりすぎて料理は残るし、会社の忘年会のようにお酒が飛び交うという事もあまりなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

サッカーというスポーツに魅せられ、見ず知らず同士が集まってサッカーの話で盛り上がる。

そこにサッカーには夢がある事の縮図が見えたように思いました。


企画してくれたTwitterネームくわっちさん、ありがとうございました。

とても幸せな一時を過ごせました。
f:id:DAIKAM:20181204223236j:plain

この最高の仲間達と共に、2019年シーズン、走り抜きましょう!


もし次があれば、面識あるフォロワーさんを誘おうと思います。

サッカーには夢がある!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村