心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

不思議な因果

f:id:DAIKAM:20181220225226p:plain
こんばんは。

ウイニングイレブンアプリのJリーグベストイレブンガチャで中村憲剛が当たったので、ラキティッチの契約満了と同時に入団しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


GK・・・①菊池
CB・・・③ペレイラ、⑤柱谷
SB・・・⑥中村、②石川
DMF・・④林
SMF・・⑧北沢、⑦ビスマルク
OMF・・⑩ラモス
FW・・・⑪カズ、⑨武田
スーパーサブ・・永井(背番号変動)

記憶が曖昧ですが、子供の時熱狂した黄金期のヴェルディ川崎のスタメンと思われる記憶。

柱谷は本来DMFだけど、ロッサムいなくなってCBやってた気がする。

都並さんの後釜は確か石川康じゃなかったかな?

林はもう少し後でしたっけ?

まぁ、こんな感じだったと思われます。

そのヴェルディはもうかなりJ1の舞台から遠ざかっています。

そんな中、今回東京ヴェルディの来期胸スポンサーになるのかな?携帯ゲームの「アカツキ」が3年総額6億のスポンサーになったと記事がありました!

この額はなんとJ1クラスらしいですね。


そのアカツキ

モバゲーのシンデレラナインやシンデレライレブン

アプリゲームはサウザンドメモリーズ、シンデレライレブン

そしてアニメ化が決定した八月のシンデレラナインが代表的なものかな?


ふむ……


若かりし頃、ガッツリ財を失う程の課金をしたゲームですね(笑)

今となってはなぜあんな事をしていたのだろうと我に返ってますが、失った財は戻らない。

やはりストレスの捌け口がゲームやパチンコだけだと駄目ですね。


そんなガッツリ財をお布施したゲームの発信元が今回Jリーグチームのスポンサーに。

と、いう事は、自分が散々使った課金の一部がヴェルディの強化費に充てられるわけです。


自分がプリウスくらい楽に買えるくらいお布施した額の一部がチームにとっては二束三文とはいえ、回り回って子供の時熱狂したチームの軍資金の一部になるとは……

なんという因果なんでしょうね。

そんな事を考えたらなんか面白くなってきました。


なので、今後アカツキのゲームに課金するとライバルチームがほんの産毛くらいは潤うと思うので、課金はもうしません(笑)

まぁ、ハチナイには全くと言っていいほど使ってないけど。

同じ理由で、サイゲームススマホゲームには一切手を出してません(笑)


福岡にも子会社あるから、Vファーレン長崎のスポンサーになってくれたらなぁ……と密かに願ってました。

ジャパネット一強には限界があると思うので、アカツキのように良いスポンサーが現れて、更にVファーレン長崎が発展してほしいですね!

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村