心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

一年以上ぶりに

こんばんは。

あれは豪快な勇み足なんでしょうかね?Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今日の朝5時、今までにない肩の激痛で目が覚め、頭痛も酷かったので、休んで病院に行くことを決意。

整形外科を探してみたら、徒歩400メートルの場所にあったので、その病院へ行きました。

頭痛はあったけど、無理なく歩けるくらいだったので、少しの運動がてら徒歩で。

具合が悪くて病院へ行く為に会社を休むのは今の職場に転職してからは初めてだし、3年以上ぶりな気がする。

そこの病院は小じんまりしていて、患者もおじいちゃんおばあちゃん、受付の人や看護師さんもなかなかの年配の人だったので、先生もかなりのおじいちゃんなのか?

と思っていたら……

案外若くて(それでも50歳くらいではありそう)、説明が凄く解りやすい先生でした。

去年の休職期間中に行った整形外科とは大違い!

診断結果はまだはっきりとはわからなかったけど、肩関節炎か、頚椎症の局所症状との事。

様子見で痛み止めと湿布をもらいました。

痛風のレアパターンじゃなくて良かった。

膝下の痛みから始まるのが殆どだが、肩から始まる事もあるみたいで、それを心配していました。


朝のうちに病院に行ったので、昼から会社に行こうかな?とも考えましたが、有給扱いにして終日休んだ方が給料減らないし、全く寝れていなかったので休むことに。

こんな時、管理職じゃないのは助かりますね。

以前の職場ではインフルエンザでも夜中の誰も居ない時間に出てきて仕事やらされてたし……


明日は職場の忘年会。

薬の服用中だけど、酒は大丈夫なのかな?

というか体調も悪いから参加したくないんだけど……

忘年会とか、お酒を飲むのは好きだけど、その後の帰りのタクシーや代行の支出が辛いんですよね……

さて、湿布を貼るか。


○はみ出しウイイレアプリ

今日のガチャで長崎出身のサガン鳥栖田川君ゲット!

今後の願いを込めて……
f:id:DAIKAM:20181221231801p:plain

スタメンに抜擢!

しかし、Jリーグガチャ選手をトレードしたいなぁ……

神ンスキーとかいいブロンズ選手使わないから宝の持ち腐れだよ……

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村