心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

長崎の前線崩壊?

こんばんは。

体調も戻ってきて、肩の痛みもピークを過ぎたと思われるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

さて、サッカーストーブリーグは長崎にとって激震が走ってばかりです。

高木監督退任から始まり

JFLから所属していた前ちゃんを切り

どちらから持ちかけたのかはわかりませんが、ファンマ退団

そして……

セレッソ杉本→レッズ
コンサドーレ都倉→セレッソ

そしてその玉突きの影響をもろに受け、まだリリースされてはいませんが、確定的な……


長崎のすずきーむーさーしーが札幌移籍……


「俺との縁を大事にしろ」な手倉森監督の説得叶わずでしたね。

地道なスキルアップより可能性にかけたのかな?


そして続いて……

年明けリリース確定的との報道により間違いないでしょう。

中村慶太清水エスパルス入り……


今シーズン39得点中24得点を叩き出した3選手が全員いなくなりますね。


そしてバイス、黒木、中原、翁長、飯尾、田上、増田、磯村の主力メンバーの更新リリースもまだ。

予想的に黒木と翁長はJ1に個人残留できる気がするんだよね……

そして中原と増田はレンタルバックになる予感がする。


今年のメンバーをベースにと考えているみたいだけど、それならもう先週にはリリース出してしまって欲しかったですね。

全然リリース無いのは、ベースにすると言いながら、年俸を出し渋っているという嫌な考えが頭をよぎります。

長期的に考えるなら、降格救済金も留保していた方が良いのかもしれませんが……

というか、ピッチ5,5面の新練習場10億投資するというけど、すぐに必要なものなのだろうか……
実際に諫早は手を引いたし、大村も興味は持っているみたいだけど……

半分くらいじゃ駄目なんかな?

そしてその半分は補強費に……


一体ワクワクする補強は誰なのか。

元代表の玉田の獲得が決まればワクワク枠に入っている事でしょう。

でも玉田も38だし、おっさんずイレブンになりますね。

自分的には同年代の選手が活躍してくれたら凄く嬉しいので、興味を示しているらしい楢崎獲得も賛成です。

ただ、このままだと1年での返り咲きはどう贔屓目に見ても無理ですわ……

おそらく武蔵の玉突き被害は想定外なのかもしれませんね。

ただ、4バックにするとして、バイスも残留してくれたらDF陣はかなり粒が揃う。

けれどハードワークできて空中戦も強い乾は残して欲しかったな……


密かに期待しているのが田上のFWコンバート。

今シーズンディフェンス時はヒヤヒヤが多かったですが、前線にオーバーラップして行ったら何かやってくれるんじゃないかと物凄くワクワクする選手でした。

終戦のあの綺麗なスーパボレー!

華がある!

だから田上には闘莉王みたいな存在になってほしいですね。


来年どうなるかわからない。

ただ言える事は勝ち試合を沢山見たい。

それだけですね。


明日はクリスマス。

サプライズリリースがある事に期待します。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村