心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

今後の100円以上貯金

こんばんは!

えー、現在、ワクワクする補強というより、シクシク泣く流出ですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

その件については明日か明後日のブログで予定しています。

もう玉田を獲得するのは絶対条件だよこれは!


さて、今習慣にしている事の1つに「現金を使った日は、お釣りの10円1円の位+100円以上貯金」という事をしています。

そして9月の敬老の日と10月の祖母の誕生日の合間に実家に帰った日にプレゼント。

総額11000円強。

11月のVファーレン長崎の試合に実家に帰った時に10月に誕生日を迎えた母にプレゼント。

総額6000円強。

目的があれば長続きするもんです。

渡した時に2回とも言われた事は、
「自分の為に使いなさい。」

しかし、自分の為だと目的にもならないなぁ……と思っていましたが、今回、いい方法を思い付いた。


100円以上貯金で、100円玉が貯まった分は課金に使う。もちろん、それ以外の課金は駄目ゼッタイ!

10と1の位のお釣りはこれまで通り貯めに貯めてまた祖母にプレゼントする。

自分の為にもなり、祖母にもプレゼントできる一石二鳥!

それを実践するために携帯の課金限度額を1月から下げるつもりだけど、ドコモポイントを使ってサッカーの試合のチケットを買うためには携帯払いにしないといけないので、いくらまで下げるか考えどころですね……

給料に余裕が出たらdカードをゴールドにアップグレードして、有意義にポイントを貯めて使いたい。

そういうスタンスで1月から頑張る。


今日は忘年会だったけど、昨日に引き続き頭痛が酷かったので、会社自体も休みました……

日祝でしっかり体調戻さねば!

肩の痛みは痛み止めと湿布が効いたのか、えらく楽になりました!

整形外科の茶色い湿布って、やはり凄いんですねぇ~


ウイニングイレブンアプリは明日か明後日のブログで長々と記事にします。

日祝のネタが既に出来上がっているのは良い事だ!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村