心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

本末転倒

こんばんは。

ウイニングイレブンアプリメンテナンス長すぎますね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日からJリーグが使えるらしいので、早くVファーレン長崎カラーにしたい。


左肩の痛みは一向に治まらず、夜も痛みで起きてしまいます。

そして腕から下が痺れてきます。

昼休みに仮眠取る時も同様です。

さすがに病院行った方が良いのかな?とは思っていますが、正直に言おう。


診察に行くお金がありません。


給料天引きで当然社会保険は払っています。

厚生年金・税金も普通に給料天引きです。


それでいて手取りから家賃・光熱費・生活費引いたらもう赤字です。


社会保険費をちゃんと払っておきながら病院には行けないわけです。

なんという本末転倒さ。

この事象に何か名前をつけれそうですね。


しっかり払うものを払ってちゃんとした生活が出来ない自分みたいなワーキングプアがいる一方、色々理由はあるでしょうけど、何も払えないのに、病院代等無料でOKな人もいるわけで……

まあ、病院に行くお金があったとしても、うちの部署に体の中の爆弾と言っても過言ではない結石&胆石をせっせとこさえている上司がいるので、それに比べればまだ大丈夫と思って病院行かなかったりするんだろうけど。

しかし上司大丈夫なのか?

次から次にできるんだけど……


病院に普通に行ける収入が欲しい……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村