心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

大器花開き、益々咲かんとす。

こんばんは。

長崎の締めの前ちゃん、お疲れ様でした。長崎を支えてくれてありがとうございました。
Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は最終節の感想を。

まず始めに今回のスタメンを
f:id:DAIKAM:20181203221019j:plain
最後の最後で中原復帰!!

中原の放つ滞空時間の長いフワリとしたフリーキックコーナーキック、何かが起こるんじゃないかと毎回見ててワクワクしますよね!

そして今回はここから見ました。
f:id:DAIKAM:20181203221252j:plain
バンデーラからは少し外れたけど、前から2番目の好位置でした。

そして対面には見事なオレンジ一色!
f:id:DAIKAM:20181203221515j:plain
清水エスパルスサポーターの皆さん、遠い所をありがとうございました!

我々長崎サポーターも負けてられません!
f:id:DAIKAM:20181203221638j:plain
ゴール裏

f:id:DAIKAM:20181203221716j:plain
バックスタンド


スターティングラインナップ発表の時、監督の紹介の時、スタジアムDJのシモダさんがいつもは高木琢也!なのに今回は
アジアの大砲高木琢也!!」
という不意打ちをしてきたため、涙が溢れてきました。なので最初の「たかーぎながさき!」は上手く言えなかった……

今回、おもてなしロードの清水エスパルスサポーターさんとの交流が楽しかったので、正直試合は2-2くらいで双方得点をしっかり取り、面白い試合をして勝ち点1ずつ分け合ってもいいよなぁと思っていたら……
f:id:DAIKAM:20181203222406j:plain

まさかの4-4!!

武蔵の気迫が勝った先制のゴール!

翁長の必殺ロングスローからのファンマヘッド!

田上のビューティフルゴール!

背番号に並んだ!武蔵のPKゴール!

なんだこの最高過ぎる90分は!!

清水エスパルスのPKを除く3点も綺麗に崩されましたね……

ビジョンのリプレイ見て上手いわぁ~と脱帽ものでしたね。

両チーム合わせて8得点が入った最高の勝ち点1の分け合い方と思います。

武蔵選手、キャリアハイを大幅に更新する11得点おめでとうございます!

来年も長崎でお願いしたいですよね……
そして満開に才能を開花させてほしい!

大本は相変わらず走る!

翁長は後半戦になってロングスローという飛び道具を手に入れた!

磯村はなんか色々言われているけど、個人的には相手のチャンスの芽をしっかり潰す能力に長けていると思いましたが……
鳥栖戦でもトーレスに怯まずバチバチ感満載の戦う男だったし。


Vファーレン長崎は勝ち点30で2018シーズンを終えました。

18チーム制となってからの最下位の勝ち点を更新しました。

この経験を来年の糧としましょう。

今の主力が来年どれだけ減るかはわからない。

抜けたとしても新監督の元、地盤を強固にし、J1に定着した時にまた彼らを呼び寄せて共に戦えば良い。

きっと帰ってきてくれるはずです。

J1ラストゲームにこんな良い試合を見れて幸せでした。

その幸せを再来年掴む為に、来年頑張りましょう!

f:id:DAIKAM:20181203224742j:plain

また来年トラスタに来るけんね!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村