心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

恐怖の社長面談

こんばんは!

ファン感謝イベントはサインを貰っていない選手からサインを貰う事を第一に考えているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

あと10人だから全員もらっていいよね!

そこで色んなファン・サポーターの方々と交流したいです。


何に影響されたのか知らないけど、社長が全従業員と1対1の面接をするという事だったので、先日、やってきました。

時間はなんと1時間……

苦痛……

先に終わっていた同僚からどんな面接だったかの情報を仕入れてはいましたが、その情報は見事にあてになりませんでした……


お題
「自己の成長と仕事について好きに喋って下さい」
以上。

そして1時間みっちり喋らされた……

現状の思いや不満や目標を話すだけですが、1時間はキツかった……

社長はA4の紙にひたすら自分が言った事を書いていき、時々返答を返す程度。

何の苦行だろう……

とりあえず、良い面は係長を尊敬しているし、社内の雰囲気は悪くないという事を話しました。

文句というか不満は

○給料を貯金を切り崩さずに生活できるくらい欲しい。

○なぜ郵便より安い運賃で物を輸送するのか。原油価格も上がっているのに、この低水準が地域全体そうだから、そりゃあ賃金形態良くなりませんよね?

○ガスや電気は郵便1つで値上げするのに、なぜできないの?

○営業とかが係長に仕事丸投げしすぎでしょう!

こんな感じでぶちまけました。

このぶちまけが吉と出るか凶と出るか。


もっとぶちまけたい事はありましたが、何もプランを用意しておらず、行き当たりばったりなグダグダな面談でした。

とりあえずあと3万は手取りないとなぁ……

資格を活かした早出をすれば少しは上がるみたいなので、やりたいなぁと思う。

鬱病と戦いながら今の会社に転職し、精神的な余裕は得る事ができたけど、金銭的には最底辺なので、なんとか余裕が出るくらいにならないかなぁ……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村