心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

長崎の闘牛士、退団

こんばんは。

もう今日はさすがにへこみましたね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


長崎のエル・マタドールことファンマが契約満了で退団……

チームから切り出したのか、ファンマから申し出があったのか当然定かではないですが、移籍だったら○○へ移籍と出るはずなので……


思えばVファーレン長崎で最初に覚えた選手がファンマでした。

昇格試合、点こそは決めきれなかったものの、足が吊って試合に戻れなくなる程の激走は忘れません。

恵まれた体格でポストプレイや起点となっていましたが、自分が思うに、本来は2列目の選手じゃないのかな?と考えていました。

ミドルレンジからのシュートは凄くコントロールされていて、得点という結果は出ませんでしたが、キレイにコースをついていたし、時折見せるパスセンスや向かってきた相手を闘牛士のごとくひらりとかわすドリブルという足下の巧さ。

かたや自身が牛となり猛然と突っ込むディフェンス。

本人は悪質なファールはほとんどしないクリーンな男なのに、審判の判定を不服としてカッとなって抗議し、カードを貰うのはご愛嬌?

最前線でボール持ってキーパーとの1対1でよく止められていた駆け引きの力を考えたら、たらればですが、2列目だともっといい成績を残せたんじゃないだろうか。

海外では彼くらいのサイズの選手はごまんといるだろうし、たまたま日本人に彼に匹敵するフィジカルの持ち主が少なかったため、最前列のターゲットマンとして成績以上の働きができたのかもしれない。

テクニックはおそらくチーム1だけど、得点の匂いは武蔵の方からが強く漂っていた気がします。

しかしチームの為にその身を削ってくれてJ1に連れてきてくれた事には感謝しかありません。

FWとしての成績は確かに物足りないですが、数字以上の貢献をしてくれていたはずなのに……


フィールド内ではチームのために誰よりも熱く!

ファンサービスの時には自然と後ろに手を回してくれる紳士。

レーニングマッチ直前の大急ぎのファンサービスの時に勇気を出して呼び止めて良かった。

カタコトのスペイン語が通じて良かった。

一緒に写真を撮れて良かった……
f:id:DAIKAM:20181214235511p:plain

正直、この退団リリースはキツすぎました……

ツィッターでもショックを受けている人が多数いました。

しかし、ここは涙をのんで、ファンマの新天地での活躍を願いましょう!


ファンマ選手、長崎に来てくれてありがとう!

新天地での活躍を期待しています!

グラシアス!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村