心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ファン感謝DAY当日!

こんばんは。

高木監督が正式に大宮アルディージャ監督決まりましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は長崎市松山町でVファーレン長崎ファン感謝イベントでした。

参加された方はお疲れ様でした。

寒かったので、風邪などひかないようにしてくださいね!


7:30に実家を出て、8:20分諫早駅発、長与経由長崎行きシーサイドライナーに乗りました。

シーサイドライナーとか高校生以来に乗りましたよ。

浦上駅で下車し、歩いて待機列の公園へ。

8時から待機して下さいとなっていたのに、それ以前から並んでいたルール違反の人達もいたみたいです。

その辺はきっちり守らないといけませんよね。

自分はピッチ内観覧が当たっていたので、フォロワーさんと一緒に入り、グッズ販売所へ直行!

例えは古いですが、まるで昔テレビで見たドラクエ買う時の行列みたいで、開店まで並んでいたのがなんか面白かったです。

そして開店してもある程度区切り区切り中に入れていたので、混乱は自分の時にはありませんでした。

買ったのが
f:id:DAIKAM:20181209223447j:plain
マグネット2種の一本釣り予定でしたが、キーホルダーとフェイスタオルも追加してしまったので、カードでお支払い。

色々使い分けている暗証番号合ってて良かった……

寒いので2階席で座ろうかなとも考えましたが、最初はピッチ内へ。

前列は混雑していましたが、後ろの方は意外とスカスカで、
f:id:DAIKAM:20181209223934j:plain
後ろだけど見易い所をキープできました。

一通りのイベントを見てサイン会に向かいましたが……大混雑のため、とある決まりが生まれました。

その辺はまた後日。

自分が貰ったサインはこの二人。
f:id:DAIKAM:20181209224316j:plain
磯村選手と前ちゃん。

最後だから前ちゃん組テーブルに並び、サイン貰う時に
「お疲れ様でした!新天地でも頑張って下さい!」
と声をかける事ができて良かったです。


ぐるぐるバット面白かったですね。


楽しい時間はあっという間で、終わったあとはバスを見送り、連れ二人とリンガーハットで二人は遅めの昼食。自分は早い夕食。

今話題?の餃子ちゃんぽんを食べました。
f:id:DAIKAM:20181209224839j:plain

辛旨でした。

しかしご飯がないとなかなかつらかった……

しかし麺がないので、ちゃんぽんと呼んでいいものだろうか……

単なる餃子入り旨辛野菜スープでは……(笑)


とにかく、今日は楽しかったです。

新しく美人お姉さんフォロワーさんとも会えたしね。

Twitterの魔力は凄いですね!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村