心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

さよならフットボール

こんばんは。

ファン感謝DAY、雪が降ったらどうなるのでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

実家からは寒くなるからから来るな行くな。そんな所に行っても何もならないでしょうがという罵詈雑言が(笑)

実家は否定から始まるそんな家です。


木曜日、またもゆめタウン大川の五島うどん屋さんへ。

木曜日のみの限定カレー(数量限定)があるらしく、是非とも食べたい!と思ったら……
まぁ19時頃だとそりゃあ数量限定だと売り切れてもう無いですよね……(涙)

仕方なく佐賀牛をふんだんに使っているらしい肉うどんといなりを食べました。

そして舌を火傷しました。


その後、洗濯する日でもなかったので、古本屋に行こうとまんが倉庫大川店に行きましたが、目当ての本「さよならフットボール全2巻」は②しかなく、仕方なしに帰っていたらふと思いついた。

「そうだ、久留米駅近くのまんが倉庫に行ってみよう」

という事で、久留米駅方面へ夜のドライブ。

筑後川沿いの道を通ったらアパートから15分くらいで行けるので、軽いドライブにはもってこいです。


そしてまだ1回しか入った事がないまんが倉庫豆津橋店だったかな?

物色したらありました!!
f:id:DAIKAM:20181207222632j:plain

これは何度かブログにも出している「さよなら私のクラマー」の主人公の1人、恩田希選手の中学時代の話。いわゆる前日譚ですね。

しかしサッカーの試合は紅白戦と公式戦1試合ずつに登場人物達の子供の頃の回想みたいな感じです。

だからクラマーの方で主人公っぽいのはやっぱり彼女なのかな?

しかしなぜ両作品とも「さよなら」がついているのだろうか……


さよなら私のクラマー」で恩田の過去はあまり触れられずいきなり活躍していたので、そのベースとなった話を知りたい人にはお薦めします。

ただ……幼なじみ男子三人、誰か1人越前好きな男子がいてもいい気がするが……


クラマーはアニメ化したらヒットする予感がする。


それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村