心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

中立だと色々見えてくるのが面白い。

こんばんは!

4月27日の鹿児島戦は有給が取れずに見に行く事ができません。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

大型連休前の有給はやめてと全社員にお達しが……

でも土曜日は暇なはずだけどね……しかも第4だし。

ということで、昨年から続いた土日の連続トラスタ参戦自分記録に終止符が打たれます……残念!


その代わりといってはなんですが、翌日の駅前不動産スタジアムでのサガン鳥栖湘南ベルマーレ戦に行こうかなと思ったりしています。

目的はとにかくサッカーを生で見たい。それだけなんですよね。

あと、今回は先日の川崎フロンターレ戦で鳥栖に感じた自分の中での違和感を確かめに。

それには湘南がうってつけのチームと思いますし。

中立の立場でスタジアムに行き、ここから見る。
f:id:DAIKAM:20190417225653j:plain
アウェイゴール裏の上です。

前後半、それぞれのチームのゴールに迫る瞬間が見れますし、選手の表情もよく見えました。


この前の試合は前半、鳥栖の攻撃がこちら側でしたが、金崎の動きが良かった。

しかし、ゴールから遠い所から受ける事が多く、なかなか攻めきれませんでした。

しかし、この時の金崎には何かやってくれそうな雰囲気があり、ワクワクしていました。

しかし不発……

他のメンバーが上手く彼のフォローができていない感じがしました。

トーレスが復帰して頭から金崎とツートップ組めればまた違ってくるのかな?


後半は川崎がこちら側。

中村憲剛が居なかったのが残念でしたが、自分にとってのワクワクポイントは大島と知念でした。

知念の裏抜けとポジショニング。ボールをもらう動きが秀逸で、大島はここまでパスセンスあるの!?と思う程でした。

ただ、そのパスは大島が素晴らしい技術でそこに通したのか。はたまた鳥栖の守備がまずく綺麗に通されたのか。

何回も「えっ!?そこ通るの!?」と驚きもありましたし、面白かった。


長崎の試合では当然長崎に片寄って試合を見てしまうけど、今回のようにとにかくゲームが見たい一心で観戦すると色々見えてきますね。

審判のゲームコントロールとか(笑)


違和感と言うのは鳥栖の攻撃は前半の金崎にしかワクワクが無かった事。

昨年見た名古屋戦、ガンバ大阪戦はワクワクしっぱなしだったけど、今回はなぜかそれが無かった。

だからもう一度すぐに見に行きたい。という事で、ブログを書きながら湘南戦行きたいなぁ~から行く!に変更。

九州だJ!の日だからヴィヴィくん他九州チームのマスコットも来るし。

とりあえず今年の駅前不動産スタジアムでは昨年長崎との試合見に行けなかった湘南・鹿島・神戸は見たい。

大分と松本も見たいなぁ。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村