心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

雨中の決戦!サガン鳥栖VS川崎フロンターレ

こんばんは!

なんと長崎4得点!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

当然岐阜に行ける体力も財力も時間もないため、今日は久々に……

f:id:DAIKAM:20190414225233j:plain

駅前不動産スタジアムにサガン鳥栖川崎フロンターレの一戦を見に行って来ました!

時間帯天気予報は見事に外れ、鳥栖市12時~16時までは曇りで降水量0でしたが、久留米駅に着いた時に雨が降りだしてそのまま止まず。

久留米駅ファミリーマートでレインコートを買っていって良かったです。

一般入場はどのみちかなり待たないといけないので、先にスタグルを堪能。

f:id:DAIKAM:20190414225634j:plain

佐賀牛ステーキ串!1本1000円!

これは美味しかったです。

ウロウロしていたら入場列が無くなっていたのでスタジアム入り。

今日はここから!
f:id:DAIKAM:20190414225905j:plain

アウェイサポーター席の上(3階)の前から3番目で綺麗にピッチを見渡せました。

しかし屋根が無いからずぶ濡れになりながら観戦……

余談ですが、川崎フロンターレサポーター席に我がVファーレン長崎のヴィヴィくんポンチョを着ていた人がいました。

第3勢力のポンチョは着てていいんだね……

本当は自分も雨だったらヴィヴィくんポンチョを着ようかな?と思っていたのですが、鳥栖の試合を見に行くから申し訳ないかな。と断念してました。


さてさて、試合の方はというと、


サガン鳥栖0-1川崎フロンターレ


川崎の勝利!

しかし鳥栖は7試合で未だに1得点。これはかなりヤバくないか?

前半の攻撃は金崎夢生を中心に悪くなかったけど、あと1歩足りず。

そして後半は知念に裏抜けされ、あたりで負け、1点献上。

1点取られてからはガタガタと崩れていき、攻守にちぐはぐだったけど、川崎の攻めもあまり良くなく、なんとか1失点に済んだ感じ。

中村憲剛不在でもパスが繋がる繋がる!

大島のパスセンスに知念のポジション取りの上手さと裏抜け。小林のテクニック。

GK以外は日本人メンバー。

助っ人に頼らなくとも自分達のパフォーマンスをしっかり出して勝ちきるのが凄い。

一方のサガン鳥栖ですが、走りは封印したのだろうか……

意志疎通が上手くいっていないのだろうか。

去年自分が見た名古屋戦とガンバ大阪戦のようなワクワクが無かった。

今シーズン初めての駅スタ観戦でしたが、ハードワークと高速カウンターが影を潜めてしまっていた感がありました。

吉田の穴はデカイなぁ……とも感じた。

とにかく、得点!


サガン鳥栖には頑張ってもらわないと!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村