心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

自炊をするにあたり

こんばんは!

ようやく前半に得点を取りましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


お金が無い!

という事で、自炊の選択肢が現実味を帯びてきた今日このごろですが、お金はどれだけかかるのだろうか。

まず米5キロをスーパー何ヵ所かで値段の確認をしたところ、ほぼ税込2000円弱。

お茶碗何杯分かネットで調べたところ、72杯程らしい。

時々2杯食べたくなるから、1ヶ月~1ヶ月半くらいですね。

しかし、炊飯する電気代、洗う食器用洗剤代、その辺が心配になります。

半額弁当やら、惣菜を買ってたら出費が目に見えるので、使いすぎたらすぐわかるのですが、IHコンロでの料理や後片付けにたいする出費は見えないから不安になります。

ガスコンロの選択肢は無し。

なぜなら、40度140リットルの風呂を入れ、シャワーは39度と温め。

それで単身なのに7000円かかるのです。

ガスコンロで料理したら一体いくらガス代かかるか……

そもそもコンロはIHしか持っていない。

炊飯器は実家から持ってくれば良いし、どうせなら保温できる弁当箱も持ってきて、日の丸弁当とかいいかもしれない。

しかし、昼は昼で、6枚切り食パンを3日に分けて食べるので、1食40円以下。

それを考えると、自炊は自分にとってリスクが大きい気がする……

金額の事とか考えずに生活したいものですね。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村