心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ブーイングか拍手か。水戸ホーリーホック戦

こんばんは!

澤田・キュベック・ジョンホに大事ないよう願うばかりです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


J2リーグ第3節、水戸ホーリーホック戦。

今回はここからでした!
f:id:DAIKAM:20190310221646j:plain

中に入ったら撮影禁止でしたので……

デジマシートといい、トラック上で試合を見れる席です。
制約が多すぎるけど、凄く良い席となります。

今回のスタメンは
f:id:DAIKAM:20190310221921j:plain
福岡戦欠場の黒木が復帰しました!

試合は……
f:id:DAIKAM:20190310222031j:plain
正直、まさかの敗北でした。

しかし、水戸はセカンドボールをことごとく奪い、貪欲なまでに当たり(かなり荒い印象でしたが)、得点時のカウンターは素晴らしい事!

一方の我が長崎は気になる事が多すぎて正直何を書けば良いかわからない。

とりあえず、玉田選手にもっと前でプレイさせてほしい。
あまりにも下がってボールをもらいすぎている。

翁長・澤田コンビはまだフィットしていない感じ。

ジョンホにあと5センチ身長があれば……

DF時の8枚ブロックはかなり良いと思うだけに、このまま得点力不足だと、緊張の緒が切れてガタガタと行く不安もある。

とはいえ、まだ3試合。J2はあと39試合あるので、きっと修正してくれる事を信じたいですね。


そしてここで色々問題になってきたのがブーイングの是非。

デジマシートで見てて、選手が観客席に挨拶に向かう時の顔を見ればブーイングなんて到底出来ない。

しかし、純粋に良くやった!ナイスゲーム!とも言えない。

昨日のゴール裏の選手の迎え方はまるで勝利した時のような大拍手でした。

正直そこまで讃えるべき試合内容だったのか?と若干引きました。
けれどブーイングしろとは絶対に言わない。自分がブーイングしないので。
かといって、絶対に拍手するというのも違う。
ブーイングはチームの成長の為に必要との考えも持ってはいる。

どう迎えていいのかわからないというのが本音ですね。

ただ、ブーイング派・拍手派双方に対して言える事は、強要はするな。おさえつけるな。という事。

まぁ、今後はそんな議論なんて風化するくらい良い試合を展開してくれる事を信じています。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村