心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

今やりたい事

こんばんは!

Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


ふと思う。

Twitterをやってるけど、今フォロワーの皆さんが一番やりたい事ってなんだろう。

年齢・性別・職業・収入・願望によって十人十色のやりたい事があると思う。

良い年になって、今まで一度もそんな事考えた事なかったなぁと今感じています。

でもなぜ今になってそんな事を思いだしたのかはわからない。

今の仕事も自分に水が合い、給料以外は何の不満もないから、心に余裕が出てきた証拠でもあるだろうし、色んな知識欲が掻き立てられているのかもしれない。

とりあえず自分が今一番やりたい事は、


「勉強」


学校で習う授業のような勉強ではないです。

まぁ、学問ではありますが……

根本は単に色んな知識を得たいというだけですね。

とはいえ、雑学というわけでもない。

興味を持った事柄に対して学術的・思想的両方の側面から突き詰めていく勉強です。

なのでゴールは無い。

色んな事柄に対して欲を無くしたら己の成長はそこで止まる。

金はないけど時間はあるなら、少しずつでも色んな知識をつけようと思った。

現実に役に立つ立たない問わず。


時間は1日24時間、1年365日有限。

しかし、期限は無限。

命が尽きるまでですからね。

その無限にある期限をいかに実りあるものにできるか。

今さらこんな事に気付いてもう手遅れ感はありますが、きっと遅いという事はないと信じたい。

しかし、財は一切無いので、BOOK・OFFの108円コーナーで気になった本について興味を持ったら買う。

とりあえず最寄りの図書館探そう。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村