心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

タブレット解約する!からの……

こんばんは!

アニメのジャイアントキリングdアニメストアで全26話を金土日で完走しました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

やはりアニメは話数が制限されるから、色々はしょらないといけないと思うので、原作を余裕があったらBOOK・OFFで集めようと思う。

ただし、100均で(笑)


さて、お金がない!という事で支出も見直し中。

食費も削り、電気とガスも節約したい。

そして通信費。

タブレットの2年縛りが終わってたから、本当はあった方が何かと便利だけど、解約チャンスやん!と思い、夕方ショップに行きました。

これまで月3500円払ってたし、これが無くなれば1週間分の食費にはなる。

スマホ買った時、一緒に買えば実質無料の言葉に踊らされました。

使用料はかかるとかその時の店員さんは言わなかった。
これは間違いない。

無知は怖い。再認識しました。


ショップに行き、受付をして、案内係の人と話してたらなんと……

解約金発生しないのは先月まで……

という事はこの先も3500円を2年間払い続けないといけないのか!?と思っていたら……

今月は決算だから、端末売り尽くしをやっているのでしょうか。
機種変更なら月々半額以下支払いにできますよ?

とのこと。

これだ!と思い、説明を聞く事に。

説明を聞いて納得できなかったらやめますと言うぞと強い気持ちでデスクへ。

今のタブレットを下取りに出して、24ヶ月の割引プランを適用し、保障プラン総外しして、月々の支払い額は2年間は1700円!半額!
初回は事務手数料がかかりますけどね……

2年過ぎたら1000円くらいアップするみたいだけど、解約するかどうか、その時の期限内にまた考えれば良い。

これまで自分はそこでストップして店員さんの言われるがままになってました。

気になった点を細かく聞き、本当にそうなるのかをしっかり確認し、タブレット機種変更を済ませました。

やはりなぁなぁで、あぁそうなんだ~という感じで契約締結してはいけませんね。

次は携帯料金値下げになったら、ショップに行き、事細かに色々聞こうと思います。
ネットで大まかな事はわかるけど、細部を聞くにはやはりショップが良いです。

話すことの大事さを今一度再確認した日曜日の夜でした。


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村