心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ジャイアントキリングを視始めた。

こんばんは!

色々な本や漫画を消化する為にブログをサボりがちなVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

昨日もまたとあるアニメをdアニメストアで視始めたのでブログをサボりました。

タブレットを充電している合間を縫ってしたためています。


昨日から視始めたアニメはどれくらい有名なんでしょうか。サッカー漫画の「ジャイアントキリング」です。
確かかなり人気だったと思います。

アニメ・漫画オタクの係長がしきりに勧めてきてたし、興味もあったので、無料立ち読みで電子書籍を1巻だけ読んでみました。

そういえばアニメがdアニメストアであるよなぁ……と思ったが吉日。早速視聴開始。

とにかくキリよく初勝利まで視ようと思い、布団の中で視てて、ようやく初勝利!がなんと26話中13話まで引っ張られた……

就寝時間26時30分……

翌日仕事……

ただ、漫画で描かれているエピソードが1巻内でもかなり飛ばされているから、漫画を読む方が楽しめるのかな?

係長曰く、色んな目線からのストーリーが楽しいらしい。

アニメを13話まで見た感じ、ほぼサッカー練習からの試合オンリーなので、もっと色んな角度から話を楽しみたいというのが、第一感想。

だったらコミック購入か!!

とは思うものの、今50巻出てるんですよね……

とりあえずネットオフで調べたら50冊セットで12000円くらい。

高いのか安いのかわからない。

そしていきなり50冊購入はキツい!

とりあえずBOOK・OFFで100均コーナーを漁ろうかなと思っています。

単品だと絶対BOOK・OFFが良い。

なぜなら、値札シールがキレイにしっかりはがれるから。

マンガ倉庫の値札は……ありゃいかん!

とりあえず、地道に集めて行こうと思います。

ファンタジスタファンタジスタ・ステラも完走してないんだよな……


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村