心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

新年度!レノファ山口戦感想

こんばんは!

元号は「令和」ですね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

昨年度のブログが350記事。

そして新年度1発目はやはりVファーレン長崎ネタが良いので、8日間充電していました(笑)

4月7日日曜日、トラスタでレノファ山口戦!
レノファには坪井がいます!

しかしウチにも玉様がいる!

現在20位と21位の逆天王山対決!

試合結果は……

f:id:DAIKAM:20190409221558j:plain


痛み分けのドロー!


ハイライトです。

【公式】ハイライト:V・ファーレン長崎vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第8節 2019/4/7 - YouTube

今回のスタメンは

f:id:DAIKAM:20190409221730j:plain

平さん角さんがいない……


前半の入り方がいつも通り悪く10分12分と立て続けに失点……


でも裏に抜けた6番前選手と4番高井選手の抜け方は上手かったです。


そしてシュートも落ち着いて決められましたね。


でもなんとか玉田選手の芸術的フリーキックで前半のうちに1点返せた!


直接フリーキックでのゴールは2017年開幕戦の島田選手以来ですが、その時はセットプレイが崩れてのラッキーゴールでしたが、今回は正真正銘狙って沈めたゴール!


素晴らしい飛び道具を手に入れることができましたね!


あとは右足で直接沈める事が出来る選手が欲しいですね。

そこは新里選手に期待したい!


後半から入った大竹・呉屋・ジョンホの3選手の動きも良かった。


特に呉屋選手のゴールへ向かう意識は他の選手に見習って欲しい!


そしてようやく流れの中からゴールも生まれましたね!


しかもまた玉様!


試合後、限定玉田タオルマフラーは爆売れした事でしょう。


その日スタジアムに到着したのが11:30頃で、偶然グッズショップが空いていたので、その時に買えて良かったです。



試合の感想は



○相変わらず試合の入りが悪い!


○玉田大明神様


○徳重大明神様


○左サイドの香川選手が度々良いオーバーラップをしていた。


○段々澤田選手がフィットしてきた。


○長谷川選手もっとやれるはず!


○呉屋選手はもうすぐ得点を決めそう。



こんな所でしょうか。


気がかりなのは翁長選手が上手く試合に絡めていない点。


このままだと夏に移籍となりそうな気もします。


メンバー的には他のチームに劣っているとは思わない。

というか、層は他チームと遜色なく厚い気がするのは自分だけだろうか。


しかし2勝4敗2分の20位……


ようやく流れの中からゴールが決まったのは良かったですが、もう少し我慢の試合は続きそうですね。


4月の残りリーグ戦は岐阜・栃木・鹿児島と今一つ流れに乗り切れていないチームです。


必ず勝ち点9積み上げましょう!


それでは。